teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


桜咲く

 投稿者:こば  投稿日:2014年 3月27日(木)17時15分58秒
返信・引用
  ↓かわいいお雛さんですね。

数日前にバイバスが全面開通となり
近くの山を切り開いてできましたので興味津々で出かけました。
サイクリング公園から山上の競輪場は横を通りぬけたところが

大きな池があり野鳥が飛んでいます。

さくらがいよいよ咲き始めました。
明るい春はやはりいいものですね。
数日前の画像ですから今日あたりは7.8分咲きでしょう(^○^)

http://www41.tok2.com/home/koba13/kobahp/

 
 

Re: 散歩

 投稿者:suzu  投稿日:2014年 2月27日(木)21時42分45秒
返信・引用
  > No.366[元記事へ]

こばさんへのお返事です。

こばさん お散歩での様々な出会い楽しくなりますね。
そちらすっかり春めいてきたようですね。
こちらもこの2,3日は雪解けが進みました。
でもまだまだ白一色の世界です。

卵の殻で作ったお雛様です。
 

散歩

 投稿者:こば  投稿日:2014年 2月26日(水)10時40分10秒
返信・引用
  フェイスブック始めたのですね。
PCやらなくなりますね。
同じような知人知っています(^○^)

久しぶりにお天気が良くなりました。
やはり気分の良いものですね。
着衣も軽くなりルンルンでお散歩ができました。

今日の巡り合いは久しぶりにカワセミでした。
それにもう1羽ですがハゼの実をつつく鳥?
それにねこちゃんでした。

http://www41.tok2.com/home/koba13/kobahp/

 

Re: お元気ですね。

 投稿者:suzu  投稿日:2014年 2月10日(月)16時33分0秒
返信・引用
  こばさんへのお返事です。

こばさん お引っ越しでしたか?ご新居はいかがですか? もう落ち着かれました?
まだまだですか?お散歩に出られた外はすっかり春を迎える準備ですか?
こちらまだまだマイナス二桁気温の日が続き、春まだ遠しです。

素敵な早春・・・梅の画をありがとうございました。
昨春からフェイスブックを始め、もっぱらそちらに入り浸っていて
すっかりご無沙汰しています。4日のちぎり絵例会で作りました。
 

お元気ですね。

 投稿者:こば  投稿日:2014年 2月 7日(金)11時24分58秒
返信・引用
  新居に越して早半月
毎日片づけに追われる自分がいる。
気分が滅入ります。
これではいけません、

実は気分転換に数日前から散歩に出かけていました。
見渡せば外はすっかり春を迎える準備中。
足元の草はかわいい花をつけ
梅はすっかり咲いていました。
散歩道はいい気分で迎えてくれました。

http://www41.tok2.com/home/koba13/kobahp/

 

Re: お年賀

 投稿者:suzu  投稿日:2014年 1月 6日(月)10時53分30秒
返信・引用
  > No.362[元記事へ]

こばさんへのお返事です。

あけましておめでとうございます。

こばさん 格調高い賀状のお届け恐縮です。
今年もよろしくお願いします。
 

お年賀

 投稿者:こば  投稿日:2014年 1月 3日(金)10時07分46秒
返信・引用
  suzu さんにとりよき1年となりますように!

http://www41.tok2.com/home/koba13/kobahp/

 

Re: 何時も有難うございます。

 投稿者:suzu  投稿日:2013年12月18日(水)07時35分56秒
返信・引用
  > No.360[元記事へ]

こばさんへのお返事です。

こばさん 素敵な初冬の風情ですねえ。
いつもありがとうございます。
近ごろは安倍政権の暴走振り、戦争の気配を感じてとても不安な日々ですが
対する反対の意思もかつてない広がりと行動があるような気がしています。

健康で幸せな安心の日々を切望したいです。

来る年がよりよい年でありますように・・・・・
お元気でお幸せな毎日をお過ごしください。

新聞ちぎり絵10月ごろの拙作です。
 

(無題)

 投稿者:こば  投稿日:2013年12月17日(火)12時14分2秒
返信・引用
  久しぶりに旅行でした。
飯野山(讃岐富士)登山と栗林公園へ

今年もあっという間に年末が近づきました。
皆さんはどんな1年でしたか?
さて来年はどんな年となるでしょうか?
元気に楽しいことが多いことを掲示できれば幸いですね。
そのためには健康が一番です。
健康に留意して新年をお迎えください。

「栗林公園」

船の上から掬月亭(きくげつてい)
飛来峰よりの眺め
散策の小道

http://www41.tok2.com/home/koba13/kobahp/

 

Re: 紅葉狩り

 投稿者:suzu  投稿日:2013年12月 3日(火)08時14分19秒
返信・引用
  > No.358[元記事へ]

こばさんへのお返事です。

こばさん素敵なお土産です!ありがとうございます。
ほんとうにきれい!!素敵な赤ですね。
こちら外は真っ白!!雪の世界です。
今日は晴れましたが昨日までは雪、雪の毎日でした。
列島の長さを感じます。

・・・・・10月のナナカマドを
 

紅葉狩り

 投稿者:こば  投稿日:2013年12月 2日(月)21時06分28秒
返信・引用
  今年最後の紅葉観賞
先日佐賀県基山の「大興善寺」へ参拝しました。
階段は200段こしてるのかも?


承和十四年(847年)慈覚大師円仁和尚によって再興され、
寺は「大興善寺」と命名されました。以後、
比叡山延暦寺の末寺となり、今日に至っております
(昭和53年には、九州で最初に天台宗別格本山となりました)。
(資料より)

http://www41.tok2.com/home/koba13/kobahp/

 

Re: 時代祭

 投稿者:suzu  投稿日:2013年11月11日(月)08時47分10秒
返信・引用
  > No.356[元記事へ]

こばさんへのお返事です。

あら?PCお休み中だったんですか?京都は生まれ故郷です。
何となく懐かしいです。
平安神宮の鮮やかな赤と緑がイメージされます。
座席を取られての観覧はいいですねえ。
ここしばらく人、人、人の雰囲気を忘れていますが
さぞ賑やかでしたでしょうね。
素敵なお届けありがとうございます。
こちら今日は雪です。先日の文化展での画です。
 

時代祭

 投稿者:こば  投稿日:2013年11月 8日(金)11時12分14秒
返信・引用
  PCお休み中に京都の時代祭へ出かけました。
京都御所出発処にて座席を取り初めて観ることができました。
京都御所を出発し平安神宮まで2時間かけて
時代に伴い衣装が変化するさまは見事でした。
とにかく人、人、予想はしてましたがやはりびっくりでした。

御所の様子
和の宮
足利将軍

http://www41.tok2.com/home/koba13/kobahp/

 

o@(^-^)@o。おはよう~

 投稿者:あさや~ん  投稿日:2013年10月25日(金)08時21分34秒
返信・引用 編集済
  こちらは今日もどんよりとしてますが薄日が差していますが、又台風も近づいています、今年の台風は思わぬ場所で被害が出ていますので進路にはお気をつけてくださいね、モリコロパークのHPを見ていいたらコスモス祭りが開催されているので、早速行ってきましたが今年は夏の暑さと雨が少なくてコスモスも開花が遅れましたが昼の気温が高いのでもう花自体は終わりに近かったですね!!

http://asahana.fc2web.com

 

Re: カンナ

 投稿者:suzu  投稿日:2013年10月13日(日)06時57分19秒
返信・引用 編集済
  > No.353[元記事へ]

こばさんへのお返事です。

こばさん いつもありがとうございます。
10000歩ですか?! すごいです。自身の場合、意識的に歩くことが少なく
せいぜい8000歩台が最高記録です。
カンナの花きれいですねえ。先日ローズガーデンに・・・・・
少し時期が過ぎていましたがとてもきれいでした。
 

Re: カンナ

 投稿者:こば  投稿日:2013年10月11日(金)17時08分13秒
返信・引用
  こばさんへのお返事です。

> 台風24号は無事通過でほっといたしました。
> そちらは無事でしたか。
> 散歩も心地よくなりました。
> 1:30の散歩で10000歩でした。
>
> 途中にカンナが咲いていました。
 

カンナ

 投稿者:こば  投稿日:2013年10月11日(金)17時05分15秒
返信・引用
  台風24号は無事通過でほっといたしました。
そちらは無事でしたか。
散歩も心地よくなりました。
1:30の散歩で10000歩でした。

途中にカンナが咲いていました。
 

Re: 仙人草

 投稿者:こば  投稿日:2013年 9月 8日(日)17時33分8秒
返信・引用
  > No.350[元記事へ]

こばさんへのお返事です。

> お久しぶりです。
> お元気でしょうか?
>
> 忙しい日々が過ぎ散歩を開始しました。
> 季節もよいころとなり早朝の散歩は
> 気持ち良いですね。
>
> 山から下りた所でセンニンソウ(仙人草)が咲いてました。
> うまく食わずの別名がありますから有毒なのですね。
> きれいなものには毒があるのですね(^○^)
>
 

仙人草

 投稿者:こば  投稿日:2013年 9月 8日(日)17時31分25秒
返信・引用
  お久しぶりです。
お元気でしょうか?

忙しい日々が過ぎ散歩を開始しました。
季節もよいころとなり早朝の散歩は
気持ち良いですね。

山から下りた所でセンニンソウ(仙人草)が咲いてました。
うまく食わずの別名がありますから有毒なのですね。
きれいなものには毒があるのですね(^○^)
 

Re: o@(^-^)@o。おはよう~

 投稿者:suzu  投稿日:2013年 7月28日(日)09時14分16秒
返信・引用
  > No.347[元記事へ]

あさや~んさんへのお返事です。

あさや~んさん いつもゴージャスな画像のお届け本当に恐縮です。
ずっと、頂きぱなしの失礼を心からお詫び申し上げます。
100年もの歴史を誇る朝顔展ですか?お見事ですね。
お暑いなかの取材は大変でしょうに
失礼を重ねている私にもお届けくださり、本当にありがとうございます。
遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます。
お体くれぐれもご自愛ください。
 

レンタル掲示板
/19