teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:153/3448 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タイカブ  投稿日:2017年 2月18日(土)22時53分39秒
  通報
  ・トリシティ125の警察仕様
地元の神奈川県警も導入してましたわ。
あと、実家の友人からの目撃情報によると大阪府警も導入してるとか。
少し前まで交番の下駄バイクスーパーカブ、またはロータリーギアのMTバイクが(ホンダ・旧ベンリィやスズキ・K90)が中心なのに今やスクーターがほとんどで時代が変わった感がありますね!

5年前の就活で参加した大阪府警の説明会では警察学校のカリキュラムを聴く機会がありました。
なんでも下駄バイクにのるため警察官は全員警察学校で小型二輪MT免許を取らされるのこと。
しかし個人的にはこのままスクーターが全配備されてもいずれはカリキュラムは小型二輪MTのままでやって欲しい思いがあります。
別に「公僕は苦労しろ(笑)」という意味ではなく、MTバイクの特性を少しでも知るという意味でMT車の教習を受けてほしいです。

旧ベンリィは友人が持っていたので何度か運転させてもらったことがありましたが、あれは自分には無理でした(^_^;)。
どうしてもタイカブに乗っていたのでロータリーギア=自動遠心クラッチの印象が強くまともに走ろうにも走れず・・・

 
 
》記事一覧表示

新着順:153/3448 《前のページ | 次のページ》
/3448