teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:152/3448 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

256875

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 2月18日(土)23時38分10秒
  通報
  ☆明日は京都マラソンです。
ランナーの皆さん、僕が沿道で応援していますからね~。しかも自転車で先回りもするからね~。



・銀次殿
Greenのオイル粘度は0W-20以下なので、SAE表示がされてないんですよね。
バイクのオイルみたいにサラサラなんでしょうか。
って、Greenを使うってことは、銀次さんの車はハイブリッドなんですね?

オイルの粘度は重要ですよ。
僕は以前0W-20指定のモビリオに10W-30を入れたら走りがギクシャクして乗り心地悪かったですからね。

道路を勝手に渡ってくる歩行者は、夜はことさら見えにくいですけど、
歩行者側は「自分が車側から見えてないかも」なんて考えもしないでしょうね…。



・あつし殿
またエラい懐かしいコラムを(笑)。
コラム掲載当時は掲示板の書き込みが荒れましたよ(汗)。
いまも高校在学中はバイクの免許は取られないんじゃないかなぁ(憶測)。

僕がバイクや車に興味を持ったころには、バイクはレプリカからネイキッドに移行していましたし、
車はオデッセイやエスティマが出て、ミニバンブームになってましたね。



・タイカブ殿
おっ、そちらでもトリシティの警察仕様があるんですか。
京都では警察のバイクが通称ゴキバイからスクーターに移行したのは結構早かったようです。
そういうコラムも書いてます(→コラム「府警・俊足バイク隊出動?!」)が、
当初は違う目的でスクーターを導入してたんですよね~。

僕もロータリー式+クラッチ操作は出来ないと思います。足と手がこんがらがりそう(笑)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:152/3448 《前のページ | 次のページ》
/3448