teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:144/3448 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:タイカブ  投稿日:2017年 2月27日(月)22時16分1秒
  通報
  えいまるさん

・スモールライト
あの後付け設定は藤子F先生が「のび太の宇宙小戦争」を執筆した際、敵役の「ドラコルル」が狡猾すぎて「ドラえもん映画で一番の策略家であり倒す手を考えるのに苦労した(by藤子F先生)」挙句倒す方法が思いつかなかったための苦肉の策ですから(^_^;)
藤子F先生ファンの私が代わりに謝罪しますm(_ _)m

・マリカー
あれはちょっといくらなんでもあのベンチャー企業を庇えませんわ。
そもそも「無許可」っていうのはビジネス以前に社会人としてどうよ?としか思えません。
それに運転手が事故った時のイメージ悪化は「マリオ」と「任天堂」が被るわけで・・・。
結局任天堂に警告を受けていながら無視した結果でしょう。
あと、東京在住の大学の同期によると車から見たあの公道マリカーは「邪魔かつ怖い」そうで。
理由は:
・車高が低いので死角に入りやすい
・運転が荒い(無理な進路変更、わき見運転等)
・主な客層が外国人観光客なのでもし事故ったら処理が大変そう
とのこと。
アイディアは悪くなかったのですが、せめて認可を得てからサーキットやクローズドな場所で走行するべきでした。

・3無い運動
12年ほど前に通った高校の時の母校は大阪市内にある公立高校でしたが、たしか
・通学利用:原付1種のみ。自宅が大阪市外かつ最寄り駅まで斜面がきつい場合に限る。
学校への乗り入れは駐輪スペースがないため禁止。事前に担任に届け出をして認可が必要。
中型バイクや原付2種の所有・免許取得はどうだったか忘れました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:144/3448 《前のページ | 次のページ》
/3448