teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:77/3388 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年 3月11日(土)15時18分30秒
  通報
  この時期になると教習車をよく見かけます。地元の高校生が、進学、就職の為に教習所に沢山通っています。僕も通いました。特に今年は、卒検のタイミングで

運転出来る車に差が出るので必死だと思います。13日から準中型免許が新設です

ね。免許証の区分がどのようになるか気になる所。

あつし様
僕のツーリング計画は、距離はあまり考えていません。気にするのは時間です。
僕は、8:00スタート、15:00~16:00にツーリングが終わるように計画を立てま

す。ツーリングに使える時間は7~8時間。

北海道では時速40㎞
それ以外地域のの下道は時速30㎞
高速道路は時速70㎞

で走行する前提で一日の計画を立てます。オール下道でツーリングの場合、しっ
かり休憩したり、お昼を食べたりすると240㎞位が体への負担が少ないツーリン

グになると思います。

僕が北海道ツーリングの計画をするときは、一日のツーリング時間から1時間を
マイナスしています。これは、計画に余裕を持たせるのと、観光をしっかり楽し

むためです。

ツーリング計画のポイントですが、立ち寄る場所の到着予定時刻を大まかに決め
ておくと今遅れているのか、余裕があるのかがわかりますよ。

 
 
》記事一覧表示

新着順:77/3388 《前のページ | 次のページ》
/3388