teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:136/3448 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

257683

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 3月11日(土)16時06分8秒
  通報
  ☆明日、堺市のJ-Greenという球技場へ行くんですが、
・車だと、阪神高速8号京都線→第二京阪→近畿道→阪神高速と乗り継いで1時間。2500円+ガソリン代。
 阪神低速なので、予定通りには着けない。下道は論外。
・公共交通機関だと、自転車を持ち運ぶ前提で、
 山科→【JR】→大阪→【地下鉄四つ橋線】→住之江公園→自転車で1時間半。850円くらい。
 自転車が荷物になるけど確実。
悩みどころです。



・あつし殿
僕も概ね銀次さんの意見に同感です。
朝は早くてもいいですが、日が暮れてくる前に一日の走行を終えるのが◎。
前半より後半のほうが体力の消耗が大きいので、物足りないくらいでちょうどいいでしょう。

僕がツーリングの主催するときは、普段の走行の5割増で計算しています。
一人なら1時間で走れる距離なら、集団走行だと1時間半といった感じ。
距離は一人のときの3分の2までにしますね。
初期のオフ会のときはそれが分からず自分のペースでやってしまい、参加者を疲れさせてしまいましたからね。
特に余部鉄橋オフ会(謝)。



・銀次殿
現行の普通免許は、次回更新時から「準中型免許(5トン限定)」になるそうですよ。
ちなみに、準中型免許は18歳以上で免許ナシからでも取得できますので、
平成19年までの旧普通免許とほぼ同じ枠組みになりますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:136/3448 《前のページ | 次のページ》
/3448