|
☆この1年でシグナスは8000kmほど乗ったのに、「2号R」は3500kmしか乗れてません orz
明日の通勤は荷物が少ないから、シグナスではなく「2号R」で行くかな…。
・あゆむ殿
はじめまして。「49のソコヂカラ」主宰の えいまると申します。
唐突な内容の書き込みありがとうございます。最新のコラムについてですね。
住民税については、学生が納税できるほどバイトにウツツを抜かしていたら困りますね(苦笑)。
そのくだりは削除しました。ご指摘ありがとうございます。
軽自動車税についてですが、住民票がない地域に居住していても、居住地域のナンバーを取得できるんですね。知りませんでした。
ただ、コラムを読んでいただくとわかるとおり「ご実家のある市町村で登録」と書きました。
つまり住民票どうのこうの以前に京都市には納税していない、と。
そのくだりも修正しました。
以上よろしくお願いします。
|
|