teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:268/3609 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

259337

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 4月26日(水)21時45分3秒
  通報
  ☆今月は更新が少なめですが、しばらく前に書きましたように活字中毒のせいでして。

宮部みゆきのミステリー「ソロモンの偽証」を先ほど読了しました。
ハードカバー3冊組、計2200ページの超大作で、読み応えがありました。睡眠時間を削ってまで読みふけっちゃうほどノメリこんでましたね。

おかげでデジタル機器を触る時間が大幅に減りましたよ(笑)。



・トラウト殿
はじめまして。「49のソコヂカラ」主宰の えいまるです。

ご質問、興味深く拝読しました。
バイクを自転車のようにキャリアに載せて運ぶ、ですか。面白いですね。
そのような例がないのは、法律どうのこうのではなく、そういう発想自体がないのでしょう。
鉄工所でキャリアを製作してほしいと相談するといいかもしれませんね。

ただ、現実問題として、バイクを支えるキャリアとなると頑丈にする必要がありますので、重量がかさみますね。
それに、ルーフへ積載しようとするなら、どのようにしてバイクを持ち上げますか?
ロードレーサーなどのスポーツタイプの自転車は10kgもないのでヒョイと持ち上げられますが、
原付となるとウェイトリフティングの選手を連れてこないと難しくないですか?
もしくは、クレーンで吊り上げるとか…。

ルーフに載せた場合、ルーフがそれだけの荷重に耐え続けられるのか。
重心が上に上がってしまって、カーブ走行時に外に振られて危ないなど問題山積です。

つまり、バイクはキャリアではなく、軽トラやハイエースなどに積んでロープで固定しましょう…が、僕の意見です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:268/3609 《前のページ | 次のページ》
/3609