teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/3384 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

259756

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 5月 8日(月)23時04分25秒
  通報 編集済
  ☆憂うつモード(笑)の皆さん、こんばんは。
twitterをチラ見すると、GWが終わって現実に戻ってきた皆さんの嘆きであふれ返っていました(笑)。

年中通常運行の僕は現実も空想もないのですが orz


☆「ITmediaビジネス」に「49のソコヂカラ」主宰として、また、いちバイク乗りとして
避けては通れない現実を見つめたコラムが載っていました。

タイトルは「目前に迫った50ccバイクの滅亡」
長い文章ですが、読んでもらいたいです。

www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/08/news040.html

僕の感想は、先入観をなくすために隠し文字にしてあります。
(環境によっては見えてしまいますがご了承ください)

------ここから------

現状での50ccバイクの使われ方やオイル交換等のメンテナンスを考えると、
「その流れ」に乗ったほうがユーザーのためには良いのやろうなぁ、と。
でも、無くなるということは、たくさんのコストと時間をかけて培ってきた技術も無に帰すことになります。
闇雲に現状を鑑みず世界の潮流だの新しい規制だので縛ってしまうのも考え物です。

------ここまで------

皆さんのご意見を聞かせてください。


------


・タイカブ殿
アメリカも日本も祝日の口実は似たり寄ったりなんですね。
ただ、日本の場合は国民に金を落とさせる目的で祝日を増やしたり(例:山の日)、月曜日にしたり(例:成人の日、海の日、敬老の日、体育の日)してますので、アメリカの祝日の方が健全と思いますよ(笑)。

タイカブさんお若いのに、責任ある立場なんですね~。僕はこの歳で愚痴る立場ですよ(汗)。



・銀次殿
カブF型の時代から変わらない規制…。

デパートは方向性を見誤らないでもらいたいです。それこそイオンみたいに成りかねませんから。
デパ地下は閉店時間間近のお惣菜の値引きが目当てです(笑)。

ツーリングは春と秋に限りますね。真夏のフルフェイスなんて拷問ですよ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/3384 《前のページ | 次のページ》
/3384