teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:137/3546 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

261136

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 6月17日(土)22時47分30秒
  通報
  ☆比較的過ごしやすそうな気候でしたので、「2号R」と走ってきました。

京都東→【名神】→八日市→【R421】→いなべ→【R306】→黄金大橋→【R365】→
→関ヶ原→【R21】→米原→【さざなみ街道】→琵琶湖大橋へ

出来るだけ信号の少ないルートを選定。おかげで快適な走行でした♪
燃費もリッター35kmで、財布にも優しく経済的でした♪

R421は交通量が増えましたね。
大型トラックまで頻繁に通行し、バイパス路として機能しているようで。

R306鞍掛峠を越えようとしたら、土砂崩れでまた通行止め orz (この道はあんまり機能してませんやん)
しかたなく関ヶ原を目指しましたが、大垣市内のR365沿いで安くておいしい中華屋さんに出逢えたので良しとしておきます(笑)。

バイクもたくさん走っていましたよ。ピースサインを何度も頂いたのには驚きでした。
僕の中では絶滅危惧種でしたから(笑)。


------


・あつし殿
そういうわけで、石ぐれトンネルをくぐってきました。(「縛」ではなく「榑」です)
ひんやりしていて、メッシュジャケットでは寒かったです。

旧道も行ってみましたが、三重県側は柵がしてあって通行止めでした。
ただ、柵に、25日(日)に三重県側の部分を使ってラリー大会が開催されるとの告知文が掲示されていました。
あの酷道は確かにラリー向けやなぁ…。
告知文には、歩行者は通行止め区間を通れるようなニュアンスの表現がされていましたし、ストリートビューにも自然に還りそうになっているスポット写真が投稿されていましたので、歩いてなら「悪魔のゲート」の区間を行き来できそうですよ。
ただし、あの道を一人で歩く度胸があるかどうか…。

ラリーについては「いなべ福王ラリー」で検索を。YouTubeにも動画あり。

西大津バイパスは原付2種以上のみ通行可能です。

小型スクーターなら押し歩いて移動するのは たやすいですよね。

twitterはガラケーに優しくないですので、twitterアカウントをお持ちでしたら「yubitter」などのWEBサービスを使うと見やすいですよ。


------

タウニーさん、見てますか?
いなべは大規模イベント開催で楽しそうですね~。

あと、いなべ~関ヶ原は結構距離ありますやん。京都の教習所に通うのに、あそこを50ccで行き来されてたんですね…ご苦労さまでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:137/3546 《前のページ | 次のページ》
/3546