teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:58/3468 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

来られましたか~

 投稿者:タウニー  投稿日:2017年 6月18日(日)07時51分3秒
  通報
  えいまる様
ようこそ。いなべへ。
石榑トンネルを経由していなべを通られたのですね。
多分我が家のすぐ横を通り抜けられたかと思います。おっしゃっていただければお茶でもお出ししたのに~。
まあ午前中は小学校の授業参観(廃校した小学校ではなく新しいほうね)でしたし、午後は所用で大安へ行っていましたし、夜は近くの廃校跡でホタルの案内でしたので、そういった時間も取れませんでしたが。。。。

鞍掛はもう年中ほぼ通行止めになり果てています。
滋賀県側の土砂崩れなんですが、直す気がなさそうですねえ。
このまま冬季通行止めに突入ですよ~。

いなべ~関ケ原間は距離がありますが、我が家はすぐ隣が岐阜なので、そんなに気にならないですよ。
バイクは確かに多いですね。
一昨日もバイク通勤での帰り道、信号待ちの時に後ろのバイクが横についてきて「このまま行って国道8号に行きますか?」
と聞かれました。「このままでよいですよ」と返答したところ、「北海道に行くんです」と。
いいなあ。北海道はバイク乗りの聖地ですもんね。
多分敦賀からフェリーで渡航されたことでしょう。
旅の安全を祈っていますよ。

ということで、バイク乗りは多くなった気がします。自分が意識しているのでそういう気になるのかもしれませんが。。。
空梅雨がバイク乗りの気分を高めているのかもしれませんね。

ラリーもやっていますよ。二輪も四輪も何でもありかな。
自転車も多いですしね。ぜひ通過するだけでなくいなべを堪能してほしいですわ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/3468 《前のページ | 次のページ》
/3468