teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:75/3510 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

261700

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 7月 4日(火)23時14分17秒
  通報
  ☆台風で被害に遭われた皆様や、これから台風に襲われる(予定の)関東地方の皆様にお見舞い申し上げます。

僕は台風の最接近時は現場ではなく職場にいたので個人的には被害ナシ。
タイミング悪く現場に出ていた先輩は、帰ってくるなりピーピー文句をたれてましたわ(笑)。



☆リクジ
手許にある、20年ほど前に発行されたユーザー車検の本には「リクジ」の表記がありました。
それによると、当時は「運輸支局」はタイカブさんの言うように「陸運支局」の名称で、
支局の出先機関として「自動車検査登録事務所」が100ヶ所くらいあります。

それらを合わせて「陸・自」…つまり、リクジではないかと思います。

自衛隊といえば、以前勤めていた仕事の持ちエリアに某駐屯地があり、ちょくちょくお邪魔してました。
結構堂々と入らせてくれてましたので、ある意味役得でしたね(笑)。



☆ニンジャ250R
ほぼ全てがリコール対象に。あらら。


------


・銀次殿
牛乳、おいしいですよね~。僕は殺伐広場美山ふれあい広場に行ったら、たいてい美山牛乳を飲んでいますよ。

ほっかーどーは今の時期なら寒くも暑くもなく良さそうですが、銀次さんが行かれるのは8月とかですよね?



・タイカブ殿
名阪国道とR23をチョイスしたご友人を褒めてつかわします(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

スズキにお勤めのご友人をお中元で買収すれば更に安くなると思われます(笑)。

最近のバイクのメーターはフルデジタルが増えてますよね~。CBR250RRもそうですし。
どうやら表示内容の充実とコストの両面かららしいですが、デジタルは速度などの「変化」度合いが分かりにくいので好かんのんですよ~。
それに安っぽいし味気もなくてツマンナイです。

僕の次のバイクはどうしようかと。こうなったらアナログメーター重視でSRをカフェレーサー風にしてやろうかしら(笑)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/3510 《前のページ | 次のページ》
/3510