teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:94/3552 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:佳多奈  投稿日:2017年 8月 8日(火)06時23分44秒
  通報
  キー閉じ込み
以前にも書き込んだと思うのですが、いくら鍵穴の位置を変えようが
キーが無ければ外から開けられない仕組みである以上、100%
閉じ込みを防ぐ事はムリです。何故なら閉じ込みをする人は
キーを抜いてからメットイン内の作業をしてしまうから。
これも以前にも述べたと思いますが、メットインのあるバイクに於いて

   すべての作業が終了するまで絶対にキーを抜かない

事を徹底する。これでキー閉じ込みは回避できます。
ところが、最後は

   絶対にキーを抜いてからバイクを離れる

という相反する作業をしなければならない。ここで
一つめの作業を忘れて、キーを抜くという事にばかり
気が行ってしまうと、閉じ込みが起こりうる。そういう人は
キーを手に持ったりしたまま、メットインの作業をしてしまうから。
なので最悪先にキーを抜いてしまっても、

   抜いてしまったキーはズボンなど、簡単には落ちない
   ポケットにしまう。

様にすれば閉じ込みは起こらない。間違っても、

   胸ポケットに入れてはいけない。

メットイン作業中、かがんだ際に

   ポケットからキーが落ちる可能性大

なので。これは私の実体験です。ホンマに胸ポケットから
キーを落として

   ついでにとじ込みまでしてしまいました。

と、ここまでがユーザー側の対策。メーカーには、やはり
キーがないとロック出来ないものを作ってもらうしかないと思います。
でもそれをやらないのは多分、盗難防止のためなのでしょう。
 ここまで書いて、実は現在、私はメットインのないバイクしか
使っていません。何をエラソーに語ってるんだか。
あと、「秘技」ですよね?

 
 
》記事一覧表示

新着順:94/3552 《前のページ | 次のページ》
/3552