teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/3474 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

262838

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 8月13日(日)22時14分5秒
  通報
  ☆お盆のUターンラッシュが始まっているようですね。早いですね。海の日から連休組かな?
なお、僕は普通の週末でした。


☆コラム「プレミアム・パーキング」に写真を追加しました。
平安神宮前でのイベントの様子です。



・銀次殿
なるほど、使い捨てカードキーにするのはわざと締め出し食って受付のお姉さんとお近づき管理のし易さがあるんですね。
ICタグも安くなりましたからね~。

僕の職場で使っている某所のゲートを開けるICタグは電池式で、先日、同僚がタグの電池が切れてゲートが開かず揉めてたことを思い出しました。
しかも、電池交換不能で大変高価なんだとか。
なぜ、電池不要の非接触式ICタグにしなかったのかと…。

フェラーリのように車高が低くて幅の広い車をニホンの道で走ろうと思うだけでも感心しますわ。
公道でパワーは出せませんが、何百馬力ものポテンシャルがあるって優越感だけでも十分なのでしょうね。



・トラウト殿
ちなみに、平安神宮前はクラシックカーの駐車場になったこともあります。

某府立大学病院前の河原町通なんて、除外標提示車がズラズラならんで、2車線が1車線になってますよ orz

「わがまち京都」扱いでもいいかなと思いましたが、車と道路を扱っていますので「たかが49cc~」扱いにしました。



・ぱすた殿
はじめまして。「49のソコヂカラ」主宰のえいまるです。どうぞよろしくお願いします。

ご指摘のコラム「2サイクルvs4サイクル、ランニングコストで勝負だ!」は、スクーターの基準で書いていまして、MT車については触れていませんでした。
NSRなどの2ストMT車は、ガソリンに混ぜるエンジンオイルと、ギアを潤滑するミッションオイルの2つが必要なことは存じています。

HPの性質上、そこは必要ないと判断していたわけですが、ぱすたさんのご指摘もありますので、コラム内に注意書きを足しました。お時間ございましたらご確認をお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/3474 《前のページ | 次のページ》
/3474