teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


258700

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 4月 8日(土)22時25分12秒
  ☆朝から夜までずっと雨で、ムシムシして窓が曇ったりトイレの水タンクが汗をかいたりしてますわ。
なたね梅雨とは言ったものです。



・おやじだよ殿
約4年ぶりですね。ご無沙汰をしています。過去3回の書き込みも探して拝読しました。
その間に僕を抜きましたね。
僕は北海道は行ったことないし、能登は20代で走ったきり。御前崎は自転車で行って暴風で泣き入ったし…。
外国なんて尚のこと。そこまであっちこっちを走るバイタリティがありませんわ。
07とは、MT-07ですかね。大型二輪も取得されてるんですね。それまでGSR250で走り回られてたんでしょうか。

ずーっとバイクは乗れますよ。「あと何年」なんてカウントダウンは野暮ですって。



・あつし殿
僕はポジティブシンキング派です。ヤなことは寝たら忘れます。

公共交通機関の乗り継ぎは、慣れてくるとパズルみたいで楽しいですよ。
どういうルートを取ったら早く着けるかとか、安く行けるかとか、快適かとか…。

九州へ原付で行かれるのですか。僕ならその道中はお金使って楽チンします。
原付でオール自走はバイクだけではなく体にも負担が掛かりますよ~。
 
 

アメが先か!?…ムチが先か!?

 投稿者:あつし  投稿日:2017年 4月 8日(土)20時03分7秒
  皆様、お久しぶりです…

僕も、先々週に42歳を迎えまして、まあ、毎年、この時期に少々感じる、お小言をお話したいと思います…
改めて、新卒の方、社会人の世界にようこそ!!

今回は、「学生から社会人への入り方」について、少し、お小言をお許し下さい……

世の中には、様々な会社、人、生活を支える機械、乗り物……云々……ありますよね……当然、それらには利点、欠点…長所、短所があるのですが、皆様は、どちらから認識されるでしょうか!?

僕は、家庭の教育上、欠点や短所から先に情報を認識する習慣があったのですね…
つまり、不安や心配から…新しい事に入っていくのですが、おかげ様!?…で、後から、相手方の良さが見えてきて、今、思うとこの教育が良かったと感じています…

「ゆとり世代」とか「誉められ世代」など、学生時代に優しくされた!?学生方が、いろいろな社会の環境にどう、溶け込めるか…
頑張って欲しいと思います…

今回だけは、バイクの話とそれてしまいましたが、失礼しました……

えいまる閣下

普段、電車とは無縁な僕…(初詣だけは例外ですが…)ですが、都市部は乗り継ぎが、大変なのですね…(涙)…
話が変わりますが、もうじき、九州方面にツーリングに行く予定ですが、陸路(今回は山陰ルート…)で走破するか、四国経由で大分上陸か、神戸港から大分までフェリー直行か…

考えれば考えるほど迷ってしまいます…

出発前に京都によってみようと思います…
 

4回目の投稿かな

 投稿者:おやじだよ  投稿日:2017年 4月 7日(金)00時28分28秒
  50歳で二輪免許取得してニーハン乗り始め、までが前回までの投稿。あれから納沙布・宗谷・能登・御前崎は行ってみた。去年は山古志村が気に入ってしまって2度訪れてみた。今年になってマイ・バイクを-07に変えた。コレは勿論、長距離ツーリングを見越してのコトです。できれば阿蘇、ただ時間が足らんから四国・しまなみか、それともまったり東北行きか、それとも3度目の北海道か。
・・・・・あと何年乗れるのだろうか。最終目標は、アドリア海~イタリア半島一周~南フランス。これはきっと実現しないかもしれん。きっとベスパに乗ってローマ市街を散歩するだけで終わりそうな気がする。もう一つの夢は、PCH、USAカリフォルニア州1号線パシフィックコーストハイウェイを走ることだ。LAからシスコを抜けてオレゴン州を走り回る。できればイエローストーンまで行きたいが、現実的にはロス~シスコ辺りで収まるかもしれない。だが、こちらは恐らく実現させるだろう。長文失礼、では。
 

258605

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 4月 6日(木)00時14分43秒
  ☆ここんところ読書にハマっていまして、時間を見つけては本のページを繰ってます。
もともと文章を読むのは好きなので活字メディアには目がないのですが、今は中毒レベルですわ(汗)。
おかげでスマホも触らなくなり、バッテリーも3日は持ちます(笑)。
さらに、HPのコラムの執筆も後回しです(;^ω^)



・貞えもん殿
バイクの免許、取得おめでとうございま~す!(^▽^)

またお金を貯めて、その間に周囲の理解も徐々に深めて、
いつか念願のバイクを手にされることを願っていますよ♪



・銀次殿
ボアアップって、今はメジャーな改造ではないんですかねぇ。
僕の周囲なんて50cc→88cc化などはよく見かけたものですが。
確かに内径が広がることでエンジンブロックが薄くなり、放熱の増加も相まって焼きつきやすくなるとは言ってましたね。

前にも書いたと思うのですが、僕、安易に手のひらの仮想空間に頼りたくないんですよね。
頭のシワが減ってしまいそうで。
そういや、新宿駅構内のややこしさを利用したゲームがありますね(笑)。
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年 4月 5日(水)22時55分27秒
  新年度ですね。初心者マークの車をよく見かけます。

ボアアップ
ボアアップは一昔前はバイク屋に頼めばやってくれたみたいですが、今はやって
くれる所は無いみたいですよ。車体の耐久性とか色々問題みたいです。

ボアアップでふと思ったんですが、ボアアップして白ナンバーメリットが無いな
と昔は思っていたんですが、原付免許で乗れる、税金は安い、パワーは有るで

こっそりやっている人居るんじゃ無いかなと。

勿論、人によっては無免許、脱税等…、デメリットの方が大きいですが、偶に信
じれない加速、速度の原付を見かけるんですよね。少し気になります。

えいまる様
迷ったらグーグル先生聞きましょう。何でも教えてくれますよ。グーグル先生が
いないと東京の乗り換えが出来ません。

私鉄の相互乗り入れが始まってますますスマホ、Suicaがないと安心して電車に
乗れません。

是非、新宿駅にお越し下さい。案内が不親切で迷います。高速バスに乗る為に何
度も使っていますが慣れません。
 

お陰様で普通自動二輪免許取得出来ました。

 投稿者:貞えもん  投稿日:2017年 4月 5日(水)00時28分21秒
  当サイトの豊富な資料も糧に何とか卒検や適性もクリアしました。正直身内の理解も不十分で乏しい蓄えも切り崩した為、当分原付一種を継続使用することになりそうです。管理者様有難う御座いました。  

258494

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 4月 2日(日)23時00分16秒
  ☆明日から新年度が本格的に始まりますね。
街のあちこちや列車などでは新入社員や、新入生の皆さんの初々しい姿があふれるのでしょうね~。

京都の街には観光客と他府県ナンバーの車があふれてましたわ orz
なので、バイクは諦めて自転車で移動してました。


・銀次殿
僕、大阪と東京で合わせて20枚くらいしか撮ってませんわ(汗)。
その少ない写真は全てコラムにのネタに使うつもりですよ。

去年は会場滞在1時間でしたので、今年は頑張って2時間粘りました(笑)。

僕は降り立った品川駅で新幹線専用ICカードから切符への乗り継ぎが出来ず改札でトラブルになり、
更に乗り換え方法が分からず、40分も駅構内をウロウロしてました orz
駅員さんいないし、案内図は不親切やし…。
関東のJRのホーム構成は関西人にはとても分かりにくいんですよ。
東海道本線と京浜東北線は並走しているのになぜホームが別なのかと。関西ではありえませんよ。
おかげで電車を乗り間違えて川崎まで行ってしまうところでしたわヽ(`Д´#)ノ

モーターサイクルショーよりも、モーターショーの方が面白いと思いましたね。
東京への交通費で「2号R」の前後タイヤ交換できたなぁと。
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年 4月 1日(土)00時34分28秒
  モーターサイクルショーで撮った写真を見直しています。
モーターショー等で写真を撮るのは難しいですね。

新コラム
排ガス規制は厳しくなる一方ですね。今月号のタンデムスタイルも特集がありま
した。世界の流れとしては大型車以外はEVや燃料電池車が主流になるのかもしれ

ませんね。EV車はガソリン車のように気軽にエネルギー源を補給出来ないのが欠
点ですが、日産のノートのような車種が今後増えてくるのでしょうね。

郵政カブが無くなっていくのは寂しいですね。耐久性の面ではエンジンの方に部
がありそうですが、毎日の仕事が終わってコンセントに繋ぐだけでエネルギー源

の補給出来るのは強みですよね。

えいまる様
東京モーターサイクルショー人混みの多さに閉口して、二時間足らずで会場を後
にして、東京の色々な所を回りました。スマホ最高でしたね。電車の乗り換えが

楽、僕が進学の為上京したときはiモードがあり乗り換えは携帯で調べる物でし
たがそれより昔の人は大変だっただろうなと思いました。

東京モーターサイクルショー来年は見に行かなくてもいいかなが本音ですね
 

258330

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 3月28日(火)21時26分5秒
編集済
  ☆日曜に東京モーターサイクルショーへ行ってきました。
時間の都合上、日曜の朝に突如上京することを決め、お昼の新幹線に飛び乗り、夕暮れには帰京…。
東京滞在時間はわずか5時間でした(汗)。
しかも、この日に限って気温が5℃しかなく、雨に打たれるし、人は多すぎてバイクは見づらいし、
フードコートでは食事メニューがほとんど売り切れ orz
来年以降は考えさせていただきます。



・やまD殿
花粉症は30年選手ですのでベテランの領域ですね(笑)。
処方してもらったステロイドの点鼻薬と、ドラッグストアで買った「アルガード クリアマイルドZ」で
完全防備してます(笑)。



・銀次殿
東京でのみ展示されるものを見たかったんですよね~。ネタは仕入れることが出来ましたので、追々コラムでご紹介を。
MVアグスタがカッコ良かったです。
コンパニオンに群がるオトコ共は非常に邪魔でした (-_-x)
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年 3月26日(日)00時18分46秒
  東京モーターサイクルショー行ってきました。
個人的な感想、東京モーターショーでは跨がることが出来ない海外メーカーのバイクに跨がることが出来たのは貴重な体験でした。BMWの高級ツアラーは凄く良

いです。僕のバイクとは全然違いますね。値段も倍以上違うのでそこは仕方ない
ですね。後はアクセサリーメーカーの展示を見ることが出来るのは嬉しいです

ね。開催期間が短いので人が多かった。今年の東京モーターショーは平日に行こ
うと思いました。

やまD様
今の時期だと標高の高い所は凍結の可能性がありますね。桜が咲く頃になると凍
結心配は殆ど無くなります。

GW期間中に志賀草津道路を走ると雪の回廊の中を走る事になります。志賀高原は
春スキーが出来ますし。

蕎麦
戸隠蕎麦、開田蕎麦など色々信州にはご当地蕎麦があります。有名なのは戸隠蕎
麦ですね。戸隠蕎麦なら美味しいお店を知っています。後はよく分かりません。

えいまる様
ネタバレのバイク展示してありました。興味はありますが、車検付きのバイクだ
と中途半端な排気量だなと思います。価格が抑えられればブランド力で売れるか

もしれませんね。
 

レンタル掲示板
/343