teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


258330

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 3月28日(火)21時26分5秒
編集済
  ☆日曜に東京モーターサイクルショーへ行ってきました。
時間の都合上、日曜の朝に突如上京することを決め、お昼の新幹線に飛び乗り、夕暮れには帰京…。
東京滞在時間はわずか5時間でした(汗)。
しかも、この日に限って気温が5℃しかなく、雨に打たれるし、人は多すぎてバイクは見づらいし、
フードコートでは食事メニューがほとんど売り切れ orz
来年以降は考えさせていただきます。



・やまD殿
花粉症は30年選手ですのでベテランの領域ですね(笑)。
処方してもらったステロイドの点鼻薬と、ドラッグストアで買った「アルガード クリアマイルドZ」で
完全防備してます(笑)。



・銀次殿
東京でのみ展示されるものを見たかったんですよね~。ネタは仕入れることが出来ましたので、追々コラムでご紹介を。
MVアグスタがカッコ良かったです。
コンパニオンに群がるオトコ共は非常に邪魔でした (-_-x)
 
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年 3月26日(日)00時18分46秒
  東京モーターサイクルショー行ってきました。
個人的な感想、東京モーターショーでは跨がることが出来ない海外メーカーのバイクに跨がることが出来たのは貴重な体験でした。BMWの高級ツアラーは凄く良

いです。僕のバイクとは全然違いますね。値段も倍以上違うのでそこは仕方ない
ですね。後はアクセサリーメーカーの展示を見ることが出来るのは嬉しいです

ね。開催期間が短いので人が多かった。今年の東京モーターショーは平日に行こ
うと思いました。

やまD様
今の時期だと標高の高い所は凍結の可能性がありますね。桜が咲く頃になると凍
結心配は殆ど無くなります。

GW期間中に志賀草津道路を走ると雪の回廊の中を走る事になります。志賀高原は
春スキーが出来ますし。

蕎麦
戸隠蕎麦、開田蕎麦など色々信州にはご当地蕎麦があります。有名なのは戸隠蕎
麦ですね。戸隠蕎麦なら美味しいお店を知っています。後はよく分かりません。

えいまる様
ネタバレのバイク展示してありました。興味はありますが、車検付きのバイクだ
と中途半端な排気量だなと思います。価格が抑えられればブランド力で売れるか

もしれませんね。
 

(無題)

 投稿者:やまD  投稿日:2017年 3月25日(土)19時46分4秒
  えいまるさんへ
風邪もそうですが、花粉症は大丈夫ですか?
私は花粉症からくる頭痛に悩まされます。
鼻水も少し出るので、風邪かと勘違いします。

行楽のシーズンに突入しますがハンドルを握られる方はご注意下さい。

銀次さんへ
今年、信州に出掛けようと考えてるのですが、凍結とかはどうなんですか?
蕎麦を食べに行こうかと思ってるのですが。
 

258158

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 3月23日(木)22時57分31秒
  ☆熱が出ているのに無理に仕事をしたら更に体調が悪化して、今日一日家でダウンしていました orz
季節の変わり目は体調に変化が出やすいですので、皆様もどうかご自愛くださいませ。



・やまD殿
レヴォーグですか。
僕にはスバル車の見分けは困難なようですね(笑)。

そうでした。やまDさんもMT好みでしたね。
あと、タイカブさんもMT車ですし…他にもMTユーザーさんはいるかな?
そう考えると、バイクはATはスクーターなどに限られ、多くはMTですよね~。



・銀次殿
北陸は走るところがいっぱいありますよ~。僕は能登半島が好きですね。
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年 3月22日(水)22時40分44秒
  GWのツーリング計画を練っています。

ツーリング一発目は鈴鹿サーキットの「Bike Bike Bike」、二発目は何処にしよ
うか悩んでいます。北陸は未経験なので行きたいなと思いながらグーグル先生に

色々悩んでいます。

やまD様
HPで確認するとレヴォーグ可能性大ですね。

MT車は殆ど設定する車見かけないですね。昔はスバルに多い印象でしたが最近は
少ないですね。

MT車の設定がある間はMT車に乗り続けようと思っています。


 

(無題)

 投稿者:やまD  投稿日:2017年 3月21日(火)23時36分53秒
  銀次さん、えいまるさん
まず初めに、お品書きの写真はもしかすると
レヴォーグかも。
現行のレガシーにはボンネットにダクトがない、
もちろんインプにも。
てことで最近出だしたレヴォーグだと思いますよ

あっしもMT男子ですね、なんせ運転できる幅が広がるのと、
マシンのコックピット的な感じが好きです。


MTの良いとこははギアに応じてエンブレが効くとこが最大のメリットなんでは
ないかと思います。 余計なブレーキをパカパカ踏まなくていい。

最近の車にはMTの設定がほぼ無くなってきていて寂しい限り
いずれはATになるかもしれないけど、乗れる内はせめてMTを乗り続けます。

京都には確かに一方通行が多いですね
しかし一方通行であってもおかしくないような道も、また多いから
今後、一方通行に少しずつ変わってんでしょうね

 

258008

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 3月19日(日)22時55分58秒
  ☆今日の関西地方の日中はポカポカ陽気を通り越して、暑かったです(僕基準)。
またしても堺のJ-greenへ行くため、朝6時台に家を出発したときは、すんごく寒かったのに~。
明日も日中は暖かいようですね。そして明後日からは再び寒くなる、と。
体調管理にご注意くださいませ~。
あ、今日は住之江公園からは自転車ではなくバスを使いました(汗)。


☆J-greenへ行った後、せっかく買った地下鉄乗り放題のカードの元を取るべく、鶴見緑地線に乗り、
鶴見のアウトレットへ行ったら、すんごい混雑。
そういえば、世間が3連休なことにこのとき初めて気付きました orz



・太い人殿
いらっしゃいませ。
MT信者だった僕の職場の大先輩も、世間のATの波に逆らえず宗派換えをしましたね(笑)。
じきに慣れたと言ってましたよ。
その大先輩は昨年で免許を返納したとのことですが…。



・佳多奈殿
いらっしゃいませ。
僕も時間作ってモーターサイクルショーへ行きましたよ。
試乗待ちは2時間で、試乗そのものは1分そこいらでしたね(笑)。
僕は乗ってません。

トリシティはタマが3つなだけで、フィーリングはバイクそのものですね。
バンクしなかったら、トライクみたいにハンドル切って曲がることになりますよ。それこそ乗りにくいですやん。
前輪固定は時速8km以下のみのようです。

J-greenは公共交通機関のアクセスが悪いです~。
先週は自転車を使ったので機動力に長けてましたけど、バスだと最寄りのバス停から遠いし、本数も少ないし…。

GSX250Rはピークパワーを8000回転と低いところで出すのに対して、
「2号R」は1万3000回転も回さないと最高出力に到達しませんので、スズキは割り切ったなぁという感じがしますね。
メーターは僕も同感。フルデジタルも時代の流れかもしれませんが、無個性で面白くないですね。
 

モーターサイクショー

 投稿者:佳多奈  投稿日:2017年 3月18日(土)22時46分53秒
  >モーターサイクルショー

明日は仕事なので本日行きました。先に試乗会に行きとりあえず
BMW R1000Sに乗った後でトリシティー155
に乗ろうとしたら滅茶苦茶並んでいたので一旦会場の方に
入ろうとしたらこっちも滅茶苦茶並んでいてなかなか入場できなかった。

まあ会場内はすぐに見終わってもう一度、試乗会に行ってみたが
トリシティーはまだ並んでいたので昼飯後、もう一度行ってみたら
少しマシになっていたので並んで無事乗ることができたが、
前が二輪なので倒れないとか思ってたのに、いくらでも倒れるやん!
もしパニックブレーキかけたら絶対コケそう。前輪が倒れないよう
固定できるのやったらまだええんやけど、出来るんかわからへんので
ちょっと今はいらないな。


>J-green

堺市民なのに知りませんでした。住ノ江から行くとか変なルート使うなぁと
思ったら、あそこ、ほとんど大阪やん!川挟んで北側はもう大阪市住之江区!
私の住んでいる所と真逆でウチは堺の最南端。こっちは堺の最北端。
元新日鉄工場の跡地がああなっていたとは!

>マリオカート

SFC版はCPUのピーチ姫が超イジワルだったとか。
それはどうでもええですが。わたしもタイカブさんの意見に一票!
著作権とかの許可をとって、クローズドコースで走る。ですね。

>GSX250R

古いネタですが、コレ、ヤマハやホンダの同クラスの物よりスペック上、
重くてデカくて非力。でも個人的にカウルはカッコエエし、メーターも見た目は悪いけど
機能的で分かりやすくその2点は気に入りました。




 

(無題)

 投稿者:太い人  投稿日:2017年 3月18日(土)09時27分53秒
  お久しぶりです。
新コラムMT車。
去年、新車(四輪車)を買い換えたのですが、初AT車ということで色々と癖が出てきます。
減速時、信号待ちの時は必ず左足でエアクラッチを踏む動作になり、アイドリングストップはエンストしたかと一瞬焦ります(笑)。
アイドリングストップ機能に慣れる日は来るのでしょうか。
 

257925

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 3月17日(金)23時37分28秒
  ☆明日から大阪モーターサイクルショーが始まりますね。
僕はちょっと忙しいのですが、前売券を買ったことですし、時間の合間を縫って見に行く予定です。


・銀次殿
モーターサイクルショーへはバイクで行こうと一瞬思いましたが、
かつてバイクで会場まで行き、時間はかかるわ高速代はボラれまくるわで散々だったことを思い出しました(汗)。

僕は逆に仕事の特種車までATなので、クラッチの感覚を忘れてるでしょうね。

おしながきの写真は、大阪の万博公演で開催された「サイクルモード」時のものです。
僕も自転車旅をする加減、ルーフキャリアが欲しくてたまらない時期がありました。
風の流れが変わるので、燃費には多少なりとも影響が出そうですね。

あ~レガシィなんですね。てっきりインプレッサと思い込んでいました(適当)。
 

レンタル掲示板
/335