teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:タウニー  投稿日:2017年11月 1日(水)06時40分20秒
  11月に入りましたね。
急に朝晩が冷え込むようになってきました。
10月11月と本当にツーリングに適した季節ですが、こういった時期ほど行事ごとが多くほとんどツーリングできないのが悔しいです。

黒枝豆オフ会
斬新というか、初の試みは楽しかったようですね。みんなと同じ空間でわいわいできるのは車ならではでしょうね。
私の愛車「ステップワゴン」を出しても良かったですかね。あくまでも参加できればでしたが。
コースを読んでいると、車酔い必至のような感じを受けました。こういうの弱いんですよね。

究極のエコカー
水素自動車は確かに出るものは水だけというのは環境にやさしいですね。
でも水素は使いが難しいらしいですね。水素も爆発するものですので、ガソリンと同じような使い方はできないのかなあ。わざわざ電気自動車にするのがよくわかりません。
素人考えですかね。
それよりも水を燃料とした車を開発してほしいですね。いくらでもありますからね。

もうすぐバイクも冬眠に入りそうです。
ちょっと不完全燃焼かな。もう少し長距離ツーリングがしたいなあ。
昨年は高山まで行ったので今年も遠いところへ行きたいなあ。
 
 

265226

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月31日(火)22時11分51秒
  ☆明日から11月なんですね。忘れないうちにカレンダーをめくっておこう。

今月はじめは真夏日があってタンクトップに短パンの日もあったのに、
月末の今朝は7℃しかなく、長袖の重ね着に長ズボン。

一気に季節が進みましたね。



・星屑之介殿
最近は本格的な酷道や険道、腐道チャレンジをしてませんので、お時間が許しましたら気晴らしに走りに行きましょう。

あと、Z級グルメと不動産物件のW不審コンビは健在なのですね(笑)。
あの得体の知れないジュースと年収より安い豪邸の上を超えるものがあるのか…と。
 

(無題)

 投稿者:星屑之介      投稿日:2017年10月30日(月)00時35分3秒
編集済
  オークションの時間の関係で、また登場でする。
週末台風連ちゃんで、釣りも買出しも行けず、モヤットモヤット・・・

>「ビレッジライン」という名で有名ですが、極悪道らしいですよ!
ビレッジラインと言う名前を忘れていたわな
3回ほど、カブでプラプラ。低速であれば、問題でするよ。
と言うより、低速でないと怖いわな
傾斜の問題で、京都より突入の方が楽なのでする
(下り悪路急勾配は避けたい)

>台風の影響で京北~美山と周辺地域を結ぶ道路は軒並み通行止め
 でしょうなぁ~ おかげで、実行が難しいコースでする
 2013年時にも、検討されたコースでしたが、道がねぇ。
 

265171

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月29日(日)23時28分23秒
編集済
  ☆2週続けて週末に台風だなんて、ひどいです orz


・銀次殿
2日あればしっかりと見て回れたでしょうね。
僕もかつて行ったときは、車よりもそれ以外のイベントのほうが楽しかった思い出があります。

しかし、Z900RSのリアサスペンションが1本サスなのは気に入らない…。


・星屑之介殿
「快楽の涙プラン」地図で追いました。

行きの腐道50でいきなりハードモード突入ですね(笑)。
府道38から福井へ抜ける五波峠は、自転車乗りの間では「ビレッジライン」という名で有名ですが、極悪道らしいですよ!

緩急の差が非常に大きくて、脱落者続出の気がしますわ(汗)。

もっとも、台風の影響で京北~美山と周辺地域を結ぶ道路は軒並み通行止めらしいですので、近日中の実行は難しいでしょうね~。(でも走ってみたい♪)
 

悦楽の涙プラン

 投稿者:星屑之介      投稿日:2017年10月29日(日)20時32分54秒
  お返事させていただき間する。
>遠足と称してご家族を巻き込む手も
 極めて遠慮させて頂き間する

>4年前のあのツーリングですら、延々と狭い道をクネクネして極悪非道
とのことですが、流石に、あれほどの全線計画は無理。
と言うことで、下記のライトな内容でする。

行き
◎JR嵯峨嵐山駅近くのローソン発 (嵯峨釈迦堂門前店)
腐道50号
酷道477号
腐道50号
道の駅 日吉
府道19号
よく分からん脇道
府道19号
国道162号
道の駅 殺伐広場
府道38号
よく分からん脇道
Z級グルメ会
県道224号
不動産物件紹介
国道162号(南下)
県道16号
県道1号
国道27号

○小浜着 近辺で 飯
 こだま食堂:わらじカツ丼
 アップルハウス:スタミナラーメン
 おこじょ:海戦系定食 (時間がかかる)

○三方五湖 近辺なら
 うなぎ淡水:うなぎ (うなぎなのでお値段・・)
 ドライブインよしだ:海鮮系


帰り
◎小浜近辺発 (燃料給油のこと)
ただ国道162号を南下
道の駅 名田庄
中風寺奥の院
道の駅 殺伐広場
府道19号
腐道50号
よく分からん脇道
国道9号
道の駅 亀岡

END

*50cc参加の場合
 行き:国道162号(南下)より
 帰り:道の駅 名田庄 に接続して帰り道なりとなりなりまする
*行き:府道38号→よく分からん脇道 の脇道が通行不能な場合
    道の駅 殺伐広場→国道162号
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年10月29日(日)01時03分42秒
  モーターショー行ってきました。
金曜日だけでは回りきれず、土曜日も見学してきました。

プレビューデー
2万人限定はお得感無いかなと金曜日は思いましたが、土曜日見学するとお得感
は感じますね。混雑具合が圧倒的に違います。

LIVEで2万人と聞くと大阪城ホール、日本武道館に+5千人程度のイメージなので
ゆったりと見れると思ったんですが、想像以上に人はいると感じました。

グーグル先生に前回のモーターショーの日別来場者数を聞いたところ、平日の一
番少ない日でも3万人来ているので、プレビューデーのチケットはお買い得だと

思いました。

車両を見ているより、部品メーカーの担当者と話している方が楽しかったです。
 

265140

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月28日(土)22時54分15秒
  ☆掲示板の書き込みでの、URLを直接入力出来るように変更しました。
一時期 迷惑投稿が続いたために禁止していたのですが、もうその必要もなさそうですので。



・銀次殿
モーターショー見学お疲れさまです。
昨日のプレビューデーのおトク感はいかほどでしたかね?

個人的にはPCXハイブリッドで、スクーターが苦手としている上り坂途中からの加速を体験してみたいです。



・トラウト殿
自衛隊にかかると、皆あの色になってしまいますね(笑)。
警務隊の白バイならモーターサイクルショーで見たことがあります。
XJR400だったかな?
僕のコラムでは自衛隊車両は扱ったことはないですね~。

トラウトさんのIPアドレスは変わってないですのでご心配なく。
携帯水没、お気の毒様です。
 

(無題)

 投稿者:トラウト  投稿日:2017年10月28日(土)19時28分24秒
  先日、見てしまいました!
グリーンともグレーともいえない単一の色の、同じ型のオフロードバイクが20台くらい!どうやらリクジのバイクのようです(今回は陸自です。笑)
調べたらカワサキのKLXというバイクらしいです。もしかしてコラムにあったかな?と調べてみましたが、警察のバイクはありましたが自衛隊のバイクは載っていなかった気がします。独特のオーラでかっこよかったですよ~

追伸・えいまる様へ。
書き込みのIP?送信元?が変わっていると思いますが、単純に携帯が水没してしまっただけです…(苦笑)
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年10月26日(木)23時51分42秒
  モーターショーのプレビューデー行っていきます。
開場時間も長いのでゆっくり見れると期待しています。今回の上京は色々詰め込
んでいるので、金曜日に混むところ、土曜日にあまり人気の無いところと複数回

に分けて見る予定です。まぁ半日もいれば大体見れるんですがね。土曜日は細か
い所を復習しながら回ると二度おいしい。バイクの試乗も車の試乗も予定にはな

いですね。

米国大統領
迷惑ですよね。駅のコインロッカー使えなかったり。個人的には大統領の飲む日
本酒に注目しています。ネットオークションでどんな値段が付くか楽しみです。

 

265090

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月26日(木)23時24分12秒
  ☆関西も3週間ぶりに一日中晴れました。
どれだけどんよりとした日が続いたのか…と。


☆東京モーターショー、いよいよ一般観覧が始まりますね。
HPの常連さん約2名が限定2万人のプレビューデーに行かれるようですが、空いてる(だろう)分、しっかり楽しんでくださいね。

僕は幕張メッセで開催される自転車のイベントとハシゴするつもりで、混雑覚悟で最終日の11月5日に行く予定にしてましたが、5日にトランプが来日して接待ゴルフをするんですって。
あんなヤツ一人のために東京が厳戒態勢になるみたいですので、そんな日に田舎もんがリュック背負ってビクビクしてたら不審者と間違われて酷い目に遭いそうですので、行くのを諦めました。

大阪開催を待つことにします orz



・カッツン殿
当日はお天気はあいにくでしたが、楽しいドライブになりました。

今年は天候に恵まれず、黒枝豆の買出しが十分に出来ませんでしたから食べ足りませんわ orz
 

レンタル掲示板
/361