teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


オフ会の現在の参加状況

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月13日(金)22時13分44秒
  今日も降ったり止んだり夕焼けが出たりと忙しい天候でした。

さて、オフ会ですが、キャンセルが出て、現時点では僕を含めて5名となっています。

セレナに定員いっぱいまで乗ると窮屈かもしれませんが、あと3席残っています。

雨で家でゴロゴロするくらいならオフ会に来ませんか?
 
 

【重要】オフ会について

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月13日(金)13時13分59秒
  きたる15日のオフ会は雨の予報のため、ツーリングは見合わせることにしました。

代替案として、車でドライブして篠山へ黒枝豆を買いに行きたいと思います。
参加申し込みは14日21時か、車の定員に達し次第といたします。(現在僕をいれて6名です)

詳細はHP「おしながき」のオフ会リンクよりご確認ください。
参加申し込みをされているにはメールをお送りいたしました。
また、参加をキャンセルしたい方は必ず えいまる宛へメールをお願いします。
 

業務連絡

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月12日(木)22時48分24秒
編集済
  ☆来るオフ会まであと3日。週間予報に変化が見られません orz

少々の雨なら個人的には決行したいところですが、現時点では中止の方向に傾いています。
参加者の安全が第一ですので、どうかご了承ください。

開催の可否は明日に決めるつもりですが、予報の変化によっては土曜にずれ込むこともご承知おきください。


このような状況のため、申込者より中止の場合の代替案の提案を受けています。

「京都駅など集まりやすい場所に集まって残念会をするのはどうでしょう」というものです。

参加予定に皆さんは日曜日を空けて頂いてますので、お流れにするのは忍びないですし、僕も皆さんと逢いたいです。
中止の場合は個人的に篠山へ行くと仰っている方もおられますので、
それなら、車で皆で篠山へ行き、黒枝豆を買って、温泉に入るのはどうでしょう。

8人乗りのミニバンか10人乗りのハイエース(あれば)をレンタルして、京都駅で集合し、皆で乗っていったら、きっと楽しいと思います。
車内で宴会も出来ますし(笑)。
(※現時点での参加予定は僕をいれて5人です)

いかがでしょう?
 

264605

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月11日(水)23時35分24秒
  ☆今日の京都は2日連続の30℃に。蒸し暑い…この時間でも蒸し暑いですわ。

明日から長く雨が続くようで。
黒枝豆オフ会の開催可否は金曜日に行う予定です。

低気圧と停滞前線がどっかへ行きますように。



・あつし殿
ポプラ並木ではなく、メタセコイア並木です。名称ではなくて木の名前なんです。
春夏秋冬すべての季節に行きましたが、若葉も新緑も紅葉も雪景色も美しいですね。
頂戴した写真に並木のものがありませんが、撮り忘れましたか?

R8のあの区間は他に道がないので必然的に渋滞しますね。

トリシティは普通に見かけますよ。警察のゲタバイクにも採用されてますし(笑)。
ただ、二輪に慣れてる身としては、わざわざ三輪に乗る必要はないと思います。
 

モーターアシスト自転車!?

 投稿者:あつし  投稿日:2017年10月10日(火)23時23分43秒
  お疲れ様です…

昨日は、久しぶりに、今の職場で出会った110㏄のカブライダーと滋賀県高島市のポプラ並木で有名らしい「メタセコイア」という所に行って参りました…(笑)…
近江塩津から木之本までの五キロ程度の国道8号の通過に30分近くかかるなど、幹線道路は軒並み渋滞していましたが、30年くらい前のフェンダーミラーのマーチやセリカXXの3台走行シーンが見られるなど、なかなか面白いツーリングでした…

トラウト殿…

僕も半年くらい前ですが、名古屋市内で似たような!?乗り物を見ました…(笑)…
発進時は必死に自転車をこぐような感じで時速20キロを過ぎたあたりから、
モーター!?がかかる感じで、スズキのチョイノリ程度の速度は出ていた感じでした…

見た目は、カブのような感じでタイヤが少し細くて、ナンバーはなかったです…
左車線の真ん中を走っていたような…!?

なんとも謎めいた乗り物でしたよ~(苦笑)~

閣下…

最近、ヤマハのトリシティを見かけなくなりました…(苦笑)…

もう、人気がなくなったのでしょうかねぇ!?

京都では見かけますか!?

先程、昨日のツーリングの写真も送りましたので、こちらもどうぞ…(笑)…
 

264574

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月10日(火)22時49分39秒
  ☆本日の京都は季節はずれの真夏日になりました。しかも湿度が高くムシムシしてました(暑)。
暑いのはもう十分です~。


☆オフ会の申し込みメールをしたのに返信がないぞ~とおっしゃる方、
そのメールは僕のところに届いていません。アドレスを確認してもう一度送信してくださいね。

週間予報に変化がないのが目下の悩みどころ。
木曜から日曜まで雨ではないか orz



・カッツン殿
あらま、コチラにも残念組が。

「警察24時」で放送してた京都府警のヘリによる取り締まりを見ちゃうと、路肩は走れないですよね。
それだけ時間がかかるほどの渋滞なら、途中で高速を降りて国道2号か43号を走るのも手でしたね。



・銀次殿
F1の写真撮影は許可制なんですかね?

世間で言う3連休は出かけたくなかったんですけど、所用でバイクで外出したらエラい渋滞で、やっと下がってきた血圧がまた上がりそうでしたよ。
京都に車で来ないでほしいですわ…毎度毎度…。

日曜に某バイク用品店でのライディングパンツを試着したら、短足下半身デブに合うものはなく、試着室でまたもや涙を流しました orz

いまは「帝国石油」の名称は無いようですね。
石油の自給率は0.4%だったと思いますので、国産ガソリンが入れられるなら貴重ですね。



・トラウト殿
初電動バイク発見おめでとうございます~。
でも、トモスは全部マフラーがついてますので、エンジン車ですよ~(しかも全部2ストです)。
どこのメーカーでしょうね?
 

(無題)

 投稿者:トラウト  投稿日:2017年10月10日(火)15時57分37秒
  今日まちなかで電動バイクを見ました。スクーターではなくバイクのような感じでした
調べてみたらトモスというメーカー(?)のバイクのようです。ハンターカブのような見た目のバイクでした~
電動スクーターは判別不可能ですが、電動バイクをまちで見たのは初めてだったので記念カキコです
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年10月 9日(月)23時22分38秒
  昨日はF1日本GPだったんですね。
すっかり忘れていました。F1を観戦すると国内レースの倍近くの出費になるので
ハードル高いんですよね。カメラでの撮影も自由に出来ないですしね。

3連休は野暮用で終わりました。ビーナスライン行きたかったな。でも混んでる
し。来週行こうかな。

黒豆
行きたいんですけどね。資格試験と重なりました。

コラム
僕のジーンズは短めですね。長いと裾が擦れてみっともないことになるので。
ブーツがハイカットなので隙間風は吹き込みません。バイクに乗る時は転倒の

リスクを考えると専用のパンツがいいようですね。ジーンズはボロボロになるよ
うです。

1光秒
CVTと6MTのラインナップの車種は限られますね。僕の車もCVTと6MTの設定があ
ります。フィットRSですかね?(ホンダ推し)

イスラム圏
女性の権利が我々からみると大幅に制限されている国も多いようですね。女性に
車の免許が取れない理由を保証するために法律があるようですし。意外にもフセ

イン大統領下のイラクは女性の社会進出が進んでいたようですよ。

日本産油国ですよ。新潟、長野の方には日本産のガソリンが売られています。そ
の名は「帝国石油」チャンスがあったら入れてみたいですね。
 

(無題)

 投稿者:カッツン  投稿日:2017年10月 9日(月)21時13分57秒
  黒枝豆の件

行きたかったですが15日は予定がありました・゜・(つД`)・゜・でも天候がかなり怪しいですね。

こないだテレビでやってた京都府警のヘリによる取り締まり。今日は淡路島に行ってて阪神高速で渋滞に捕まりましたがテレビのを思い出して月見山から摩耶まで2時間も渋滞に付き合いました。疲れました。
 

264515

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月 8日(日)22時45分28秒
  ☆ついにオフ会参加申し込みがありました~ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ありがたや~ありがたや~ヽ(´∀`)ノ

ちなみに、黒枝豆の作況は良好です。あとは、当日の天気だけやな~。



・ゆきち殿
1年ぶりですね~。

僕がゆきちさんの立場なら、
・代返
・仮病
・SSR(って対地空ミサイルのことですか?)
を駆使してでもオフ会参加します(笑)。

…それは冗談として、今回欠席は残念ですね~。
今年中にもう1回オフ会できたら良いなぁと思ってますので、給油がてらエンカウントしてくださいな。

1光秒(笑)まであと2万kmだったのに~って、よく乗りましたね。ずっと長距離通勤されてるんですね。
ちなみに車の乗り換えのくだりは2009年11月7日に書き込まれてますね(過去ログ探しました)。
車種については触れられてませんが、CVT→6速MTということは、CX-3もしくはロードスターかなぁ…(あくまでもマツダ推し)。

あ、2009年の書き込みにも、グランドアクシスは近所のマクドに行くときしか乗ってないとの記述が…。今も全然変わってないですがな~(゚Д゚#)
 

レンタル掲示板
/359