teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:カッツン  投稿日:2017年10月25日(水)08時09分36秒
  ドライブオフ会お疲れさまでした。

雨天のため個人の用事も流れてしまい休日出勤を入れてしまったため行けませんでした。でも前日に黒枝豆はゲットしております( 〃▽〃)

クルマでのオフ会もなかなか乙なもんですね。確かに初参加の方々にはハードルが高いですね。
 
 

265013

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月23日(月)22時51分58秒
  ☆このたびの巨大台風の被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。

950hPaの台風は地元にダメージを与えていってくれました。
川沿いの並木道の太い枝が折れ放題。道は落ち葉と落ち枝だらけでバイクでは怖くて走りづらい。
瓦が落ちたり、標識が倒れたり、看板が枠だけになっていたり。
近所では物置が倒れたり、名神が長時間通行止めで地元の道が早朝から大渋滞だったり etc.etc.

もう来なくていいですからね~。天気が荒れると通勤も現場での仕事も波乱万丈になってしまう~。



・星屑之介殿
セレナの3列目が丸々空いてましたので、遠足と称してご家族を巻き込む手もありましたね(笑)。
ただし、DJトークにも巻き込まれますが(苦笑)。

なんですか?「えいまる快楽の涙」プランとは。
4年前のあのツーリングですら、延々と狭い道をクネクネして極悪非道(※あくまで褒め言葉です)と思いましたのに、まだ上があるんですか?
期待してます。

・・・・・・については僕もスルーさせていただきます(^皿^)

※またお名前の漢字を間違えました。平にご容赦。



・銀次殿
ん?学校は休校ですって?
つ【自主休業】

オフ会のお食事シーンは妙なのが登場するのがお約束でして(笑)。マトモなほうが少ないですわ。
僕なんて「ご飯をおかずにご飯」を食べてます。I love 炭水化物!
って、ダイエットしてたら、僕のオフ会には参加できませんぜ。

土手の植物は根っこが地面を支えてくれてるんですよね。
それを全部引っこ抜いてしまうと、ちょっとした雨で土砂崩れが起こる…山間部を切り開いたところが典型ですよね。

関西で大規模な野焼きといえば、奈良の若草山の山焼きがあります。
あれも枯れ草などを焼くことによる土壌の活性化ですもんね。
でも、燃やしすぎにご注意!
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年10月23日(月)22時19分52秒
  台風で被災した方にお見舞い申し上げます。
僕は無事でした。近くの高校は軒並み休校のようでした。通勤、通学の時間帯は
問題ないように思えたんですが、早々と休校にしたようです。僕も経験あります。

高校3年間で、4回くらい休校経験しています。困っている人がいるのを知りな
がら喜んだのよく覚えています。会社はどんな天気でも稼働するな。

オフ会
ダイエットのため、食事制限をしている僕から見たら暴挙ですね。
ラーメン好きですが、ラーメンを食べに行くとラーメンだけではすまないので、

基本、食べに行かないようしています。ラーメン、餃子、炒飯の組み合わせ大
好きですが、炭水化物&炭水化物&炭水化物なので体重がとんでもないことに

なります。

近所にも台湾人OR中国人の経営している、中華料理店があります。基本的に安
い、旨い、量が多いで嬉しいんです。とても食べきれない量が出てきます。

新コラム
田舎で、農地が多いので春先は野焼きがよく行われます。目的としては、害
虫の卵の駆除、枯れた草を焼いて新しい草が生えやすくするの2点です。雑

草は土手にある分には助かるんです。土手の土が崩れるのを防いで役割があり
ます。大規模な土手焼きをやると煙が大量に発生して視界不良になる事はよく

あります。地域の土手焼きで、道を走っている車に迷惑をかけたこともありま
す。役所にクレームが入り、偉い人が厳重注意を受けたようです。事故になら

なくてよかったです。
 

浮上~

 投稿者:星屑之介      投稿日:2017年10月22日(日)22時14分16秒
        _
       /_O
       ||
       ||
  ~~~~~~~~~~~~~
 (浮上なり~)
>原付でマニアックなオフ会…今回キャンセルされた星屑之助さん、出番ですよ~。
呼ばれて、浮上させていただきまする。屑でする。
晴れならば参加、雨ならば子供と・・・・と言うことで、不参加でしたなり。
ツーの内容を見ると、参加したかったなぁ・・・でも、屑は家で・・・・


原付でマニアックなオフ会と言うことで、えいまる閣下を励ます会 (避暑ツーリング/合計排気量357cc) 【2013. 8.18】を
内容は、似ていて距離を2倍位にした「えいまる悦楽の涙」プランがありますが・・・・
今の台風21号で、道が崩壊していなければよいのでするが --;
(一部過去に何度も崩壊していまして・・・)
なプランなので、今時点では、何ともでする。

と、年単位での登場にて・・・・書き込みと・・・・

とりあえず、ホンダのカブの国内生産化。おめでとうございまする。一億台なにそれと・・・
とは言え、ホンダ経営陣には懐疑の目は、そのままでする。
数字に表れないものを失ったかもしれませんねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイやベトナムでの生産でだったのであれば、ここのまでの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、今日と言えば、選挙・・・あと、日産とか神戸とか製造業でするが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本人事情により、スルーさせていただきまする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・が極めて多くすいません(以後略)
 

264940

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月21日(土)20時03分42秒
  ☆オフ会レポートを公開しました。
シンプルな内容でしたので、短くまとまるだろうと書き始めたら、それなりに長くなりました(汗)。
初となる車でのドライブレポート、楽しんでいただけたら幸いです。



・銀次殿
「七つの会議」ですね。内容を知らないのでネットで概要だけ読みました。
大手でこれでは、真面目にやっている下請けや中小企業が浮かばれませんね。

キレイなお姉さんでは、マニアックな車談義が出来ないと思いますので、僕なら助手席に佐藤琢磨などをリクエストしますわ(厚かましい)。

原付でマニアックなオフ会…今回キャンセルされた星屑之助さん、出番ですよ~。
 

(無題)

 投稿者:銀次  投稿日:2017年10月19日(木)22時53分35秒
  神戸製鋼所の不適切行為。「七つの会議室」読み終わったタイミングだったので
タイムリーに感じました。僕乗っている、車、バイクはホンダの発表ではリコー

ルにはならない模様ですが心理的には不安ですよね。

モーターショー
名古屋モーターショーはフェラーリははじめとしたスーパーカーに同乗試乗出
来るイベントがあるみたいです。抽選みたいですが、本家モーターショーより

もわくわくします。ドライバーは綺麗なお姉さんでお願いします。野郎と同乗
しても面白くないですよ。多分。

オフ会
雨天でも楽しめる。オフ会ですね。バイクとは違った楽しみがあると思います
よ。「ブラタモリ」のように原付でマニアックな所を回るオフ会も楽しいかな。

天気に恵まれずツーリングに行けません。
 

264871

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月19日(木)22時02分55秒
  ☆また雨に戻っちゃいましたね orz
体調がすぐれないのは、この天気のせいですね。体が重たいですわ。


☆スーパーカブ生産1億台、おめでとうございま~す ∩( ・ω・)∩
今では世界160の国と地域で、年間300万台も流通しているんですって。
まさにカブまみれやね。



・あつし殿
ドライブに変更したのはイレギュラーでした(僕も考えてなかったもんで)。

またの機会をお楽しみ。
 

お疲れ様でした…

 投稿者:あつし  投稿日:2017年10月18日(水)23時45分21秒
  前日の車での、「黒枝豆ドライブ」…
お疲れ様でした…

僕もツーリングとして想定していたもので、日曜日は仕事を入れていました(涙)
年内にまた、ツーリングのオフ会の予定があれば、参加したいと思っております…(笑)…

その時は、よろしくお願いします…^_^
 

264819

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月17日(火)22時51分10秒
  ☆いまごろオフ会の予告のリンクを外しました(遅)。
すっかり忘れてまして(汗)。


☆京都では6日ぶりに晴れ間が拝めました。
やっぱり青空はいいもんですね。それも束の間のようですが…。



・タウニー殿
構内車両は電動化が著しく、フォークリフトはその典型ですね。
僕が学生時代に倉庫会社でバイトしたときはフォークリフトがディーゼルで、倉庫内が排ガスまみれで息苦しかったのを覚えています。

日頃よく運転されている方ほど、他人の運転が、自分の運転とハンドルやアクセルのタイミング等が違うので苦手というのは聞きますね。
僕も他人の運転で酔ったことがありますよ。



・やまD殿
あらま、ご病気でしたか。それはお気の毒様でした。
実は、やまDさんが来ないかなぁと喋ってたんですよ。

黒枝豆はゲットできたようで何よりです。
タップリ食べて病気を吹き飛ばしてください!
 

(無題)

 投稿者:やまD  投稿日:2017年10月17日(火)00時03分2秒
  お久しぶりでございます。
久々に雨男のパワーが炸裂したやまDです。

枝豆ツーリングに参加したかったのですが、
生憎、体調を崩していて室内だと感染させてしまう恐れがあったので見送りました。

ですが、私も自家用でいつも購入されている店まで行って、枝豆ゲットさせて頂きました。
今はもう治りかけですが、周りにはどうやら感染させて
しまったみたいで、病人が続々と発生してます。

京都には時々伺ってるので、お会いできるチャンスがあれば、そのときは宜しくお願いします

 

レンタル掲示板
/361