teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


256593

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 2月10日(金)23時03分50秒
  ・農業殿
「49のソコヂカラ」主宰の えいまると申します。
この度は辛辣なご意見ありがとうございます。

結論から言いますと、ご指摘のコラム「ついに見つけたぞ!小型特殊~」内の
画像およびコラムの削除は致しません。

このコラムの目的は、違法な改造、登録をすることに対して警鐘を鳴らし駆逐することであり、
貴殿の職や正当な小型特殊の乗り物を汚すものではないからです。

掲示板に書いて下さっているということは、当HP「49のソコヂカラ」が
どういった趣旨で作られているか、ご存知になられていると思います。

今回ご気分を害されたことに関連し、今後、コラムがネット検索から除外されるように処置を致しました。
近日中にコラムは検索結果に表示されなくなります。

どうぞご理解たまわりますよう、よろしくお願い致します。
 
 

小型特殊のバギー削除できませんか?

 投稿者:農業  投稿日:2017年 2月10日(金)21時10分0秒
  理由は小型特殊 農家の人が必要なものです。
畑仕事は身内の不幸があっても行けません。畑が大きくても売上とれません。時間もありません。小型特殊は一般の人の興味で乗るものでもありません。スピード制限35km農業用に限ります。食べ物ないと人は生きてけません。小型特殊は国の善意のものだと思いませんか?大人なら分かってください。失礼しましたm(__)m
 

256516

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 2月 8日(水)22時36分32秒
  ☆明日から再び雪の予報が続くので、またしばらく乗れないであろう「2号R」で通勤。
グリップヒーターの暖かさに助けられ快適な通勤でした♪


・あつし殿
京都→下関の下道を山陽・山陰の両ルートで制覇している僕からいわせると、
走りやすさと時間で山陰ルート、走行距離と観光で山陽ルートでしょう。

「12時間耐久ドライブ」で僕たちがR9を選んだのは、当然「交通量と信号が少なく走りやすいから」で、
R2は交通量も多いし、たくさんの大きな街を結んでいるので、距離を稼げないと判断したからです。

あと、京都~姫路間の国道はR372ですよ~。



・タイカブ殿
元気で~す♪お久しぶりですね。

関東人になっておられましたか。紆余曲折しつつも腰を据えられた由、なによりです。
それでも「49のソコヂカラ」を覚えていてくださっていて、嬉しいの一言に尽きます。
車をMTにするとは、マニアックですね。
保険料云々…ですが、バイクがKSRだけなら任意保険は保険会社に連絡して休止扱いにして(確か等級を10年間維持できます)、ファミリーバイク特約にしたほうが保険料も節約できて保障も大きいのでは?

ツーリング…は僕が多忙なため、なかなか…ですが、せめて鈴鹿サーキットのBike!Bike!Bike!くらいは遊びに行きたいものです。
 

お久しぶりです。

 投稿者:タイカブ  投稿日:2017年 2月 8日(水)21時36分9秒
  長いことご無沙汰してましたが、お元気ですか~?
こちらはお陰様で何とかやっています。
現在私は仕事で関西圏を離れて横須賀に住んでいます。
暫くの間転職を繰り返し吉野の山奥に住んだり、「晴れの国」岡山と住所不定生活をしていましたが何とか飽きっぽい自分が腰を据えて(笑)働ける場所を見つけました。

バイクはCB400SBを売ってしまって、KSRPROに乗り換え、中古のMT車の軽を買いました。
じゃないと安月給の身分では任意保険料で破産してしまうので・・・
(車を初めて所有するので、6S等級でちょっとお高い。バイクは9等級なので)
それにしても、今MT車ってなかなかなくて探すのに苦労しました。
(ついでに教習所を出てから乗ったことのないMT車の運転にも・・・すぐに慣れましたが)

またイベントがあったら関東から参加したいと思います。
目下、今年の夏に出るらしいスズキVストローム250が気になってます。
 

京都‐下関…この区間を一般道で行きたい方の意見を集約してみた…

 投稿者:あつし  投稿日:2017年 2月 6日(月)23時58分17秒
  夜分遅く失礼します…
実は、このタイトルの皆さんのご意見をお聞きしたかった…
というのも、京都を起点に九州方面に陸路での一般道での移動を想定して、山陽ルートか山陰ルートか!?結果…山陽7‐山陰3…僕個人としては、えいまる閣下の「国道9号線12時間ドライブ」をよんで…そして、僕自身も出雲市まで、ツーリングした経験から、「移動時間は間違いなく山陰ルートが速い」でしょう…

皆さん(僕の知り合い)の意見は、「瀬戸大橋が見たい」、「広島でお好み焼きが食べたい」などなど付加価値が高いものでした…

以前、えいまる閣下からアドバイスを受けた、京都‐姫路間を国道369号線を利用するルートを選んだとして(山陽ルート)、「走りやすさ」、「観光名所」、「所要時間」…
この三点を考慮しても、僕は国道9号線ルートが良いかな…と…つまらん質問ですが、ご意見、よろしくお願いします…
 

256415

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 2月 5日(日)23時34分31秒
  ☆今日は冷たい雨で出るに出られない一日でしたので、コラムを書きました。



・貞えもん殿
なかなかバイクに遊ばれてますね~。年齢の不利感は気持ちでカバー。チャレンジする姿勢を応援しています。
僕も40代になってから、未経験のある事柄に挑戦していまして。周囲の呆れる様をどこ吹く風と笑い飛ばしてやってますので、僕も仲間ですよ♪
僕は乗り鉄ですね。さすがに18きっぷで京都~東京往復は時間と体力の両方がキツくて、ぷらっとこだまに逃げてます(笑)。

コラムを丁寧に読んでくださっているようで、嬉しいです。ツーリングも歓迎ですよ。



・ぴよきんぐ殿
メーター写真コレクション、溜まりましたね~。しかもマニアックな車種が多くて羨ましいです。

クリープでバックをしていて、ちょっとした段差を越える際アクセルを踏み込むときは緊張しますね~。
クリープのないCVT車というと、自動車税は割増ですよね?
微速前進が面倒とは、ちょっと失敗した感が漂ってますよ~(・∀・)
 

話題に乗り遅れ感満載の投稿

 投稿者:ぴよきんぐ  投稿日:2017年 2月 4日(土)20時16分3秒
  ご存知のかたはいるかな?
Topのメーター画像をたくさん投稿しているものです
以前はツーリングでお世話になりました

AT自動車の踏み間違え、私の歳でもあり得なくはないものなのでものすごく気をつけて運転しています
慌てると間違えやすいってことは初心者時代に何度か体験済ですので尚更です
クリープ現象で進み足りない時にアクセル踏んで前に進むわけですがパワーのあるクルマだと一気に進んで慌ててブレーキ踏もうとしてアクセルを誤って…
広いところでしたのでまだ助かりましたがこれがコンビニとか狭いところだと………………おそろしい

ところでようやくクルマを買う気が起きたので買いました
クリープ現象がない初期のCVT車です
街なかでの追突事故はクリープ現象による微速前進に気が付かず、というものが多いので(バイク乗車中にやられたしまた自分がこれをやってしまう可能性があると思うと怖いので)あえてクリープ現象のないクルマにしてみました

面白特性で楽しいですが今の人には受け入れられないかな?
微速前進をアクセルワークでやるなんて面倒そのものですからね

ちらっとクリープ現象のないクルマについて触れられていたので書き込みしてみました

それではまたどこかで
 

教習所相当苦戦中(ToT)

 投稿者:貞えもん  投稿日:2017年 2月 4日(土)12時55分0秒
  毎度お世話になります。30代半ばで運動苦手な僕は当初立ちゴケ連発、一本橋も姿勢不良、スラロームはなんとか、従って取得は延び費用も↑気分も↓何事も若いうちですね。閣下は大型自や大自二もお持ちで羨望です。僕はおまけ中型自のみ。閣下は自転車もお好きで、僕も原付前は軽と電動自転車が中心でした。趣味は乗り物全般で鉄オタです。折角山科に近い宇治在なので、近いうちに(笑)150cc以上でツーリングに馳せ参じとう存じますm(_ _)m  

256313

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年 2月 2日(木)23時52分44秒
  ☆バイクで職場の近くまで行くと、また雪景色に…。
早くスキーに行きたいなぁ…。



・貞えもん殿
急に半角カタカナですね(笑)。

車長2mまででは車種が限られますね。そういう我が家も軽四が1台入る程度のスペースに
最大で、僕の「2号R」とシグナスとアクシストリートと自転車が2台押し込まれています。
それぞれをぶつけないように停めるのも一苦労です。
電気自動車は「ムス」ですね。あの手の車は面白そうですが…。

CB400で教習してるのでしたら、スクーターでは物足りなく感じるかもしれませんよ。



・ゆきち殿
「たいこ弁当」が閉店ですって?!
あんなに繁盛していたのに。僕は何度もお世話になりました。

8年前のオフ会のときは、長テーブル一列占領してテンション高かったですよね。
あの時は僕とmomoさんがグラム168円のバイキングをチョイスしまくったせいで散財して
toonoさんにダメ出しされてましたが、後に「カツ丼+うどん+バイキング少々」にすると安くて
栄養のバランスも取れてお腹もいっぱいになることを知り、僕の定番メニューになってましたね。

自分の心がブレてどうしていいか分からなくなり、闇雲にバイクで走り回っていたある日入った
和田山店に貼ってあった、模造紙いっぱいに書かれていた詩。
ここでは紹介できませんが、自分の心のうちを見透かされたような詩に、
片手はお箸を、もう片手は目頭を押さえていました。
あれから長い時間をかけて、ようやくひとつの答えを見つけたのに。

ああ、あの味のある店にもう足を踏み入れることは出来ないのか。
思い出がひとつ無くなってしまい、本当に残念でなりません。

仕方ない。代わりに「白ごはん」の口型テーブルを占領しに行きましょうか。
 

たいこ弁当よ永遠なれ

 投稿者:ゆきち  投稿日:2017年 2月 1日(水)23時39分52秒
  えいまる閣下
ご無沙汰で申し訳ございませんが
残念なお知らせです。
たいこ弁当を経営する「本陣」が1月31日付けで自己破産申請しました。
まあ前々からウワサはありましたが、突然でびっくりです。
当日、帰社の車中のKISS-FMで第一報を聞き、
急遽職場近くの店に寄ると、すでに張り紙がありましたわ。
最近は本業の弁当事業に集中していたんですけどね。

えいまるさんのお気に入りだったようですし、
兵庫県民としても非常に残念です。
以前のツーリングの昼食でみんなでワイワイしたのが懐かしいです。

「白ごはん」はつぶれませんように・・(祈
 

レンタル掲示板
/335