teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


車が壊れた。バイクは元気。

 投稿者:ゆきち  投稿日:2017年10月 8日(日)09時36分5秒
  えいまる閣下
ご無沙汰しております。
黒枝豆ツーでしかエンカウントしない
【SSR】ゆきちでございます(違

そろそろ黒枝豆よな、と思ってお邪魔したら、
10/15は町内会の役員会だよちぇー。
ということで、今回はお休みです。m(_ _)m

近況ですが、ウチの通勤特急(車)がCVT故障で退役しました。
まだ7年28万kmなのに~。1光秒も走ってないのに~。
やっぱCVTは耐久性と修理代がの~、ということで、
次はおんなじ車種で、無事6MTになりました。
これで安心して月まで行けま(以下略

グランドアクシス(18歳)ですが、全然元気っす。
もう選挙いける歳になったんよね~
あ、去年の黒枝豆から帰ってきた日に満タンにしてから
まだガソリン入れてないや☆彡orz

10/15当日の好天をお祈りしています。
 
 

264486

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月 7日(土)23時34分20秒
  ☆世間は3連休らしいですね(他人事)。
どうりで車も多いわけですわ。


☆黒枝豆オフ会まで1週間。
未だ参加者がゼロのままです(汗)。

申し込みを首を長くしてお待ちしてます♪
 

264459

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月 6日(金)23時53分3秒
  ☆先ほどNHK総合で放送された「ドキュメント72時間」観ましたか。

テーマは「それでもバイクで走る理由」。
東京の あるバイク用品店で72時間密着取材し、店に集まるバイク乗りたちに耳を傾ける…。
ふらっとバイクで走りに行きたくなる、いい内容でした。

見逃した方は、来週土曜(オフ会前日やん)の午前11時25分からの再放送でぜひ。

www4.nhk.or.jp/72hours/x/2017-10-06/21/9197/1199193/
 

264421

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月 5日(木)23時26分43秒
  ☆新しいコラムを公開しました。
バイク乗りになって以来、ずっとつき合わされているある悩みついて書きました。



・トラウト殿
過去には、相当な無茶をして参加された方が何人もおられますが、決して真似をしないでくださいね(笑)。

今年中に黒枝豆以外にもう一回オフ会が出来ればなぁと思っています。あくまでも希望ですが。



・タイカブ殿
記事を拝読すると、件の女性活動家はムスタング愛があるようで(笑)。
産油国だと燃料代なんて気にしてないでしょうね。ニホンも産油国だったらもっと安くなると思いますよ。

何年も会ってませんし、また一緒に走りましょう!



・太い人殿
京都ならウインカーなしで車線変更する車ならナンボでもいますけどね。それでも困り者と思ってるのに。
ウインカーの有無で岡山県民か否かが分かりそうですね(笑)。
 

(無題)

 投稿者:太い人  投稿日:2017年10月 5日(木)20時31分11秒
  えいまる殿

いやぁ、酷いもんですよ(呆)
幹線道路はまだマシなんですが、住宅街・中道は出してる車の方が珍しいです。
ウィンカーがオプション扱いされても文句は言えないですわ(笑)。
 

(無題)

 投稿者:タイカブ  投稿日:2017年10月 4日(水)23時13分4秒
  新コラム
女性運転解禁に合わせてサウジの女性権利活動家に米国フォードがムスタングをプレゼントするようです。
アメ車は燃費が悪いのに…と思ったのもつかの間、あそこは産油国でガソリンがリッター20-30円らしいので特に問題なさそうです。というかリッター20-30円だと水のほうが高いのでは?(笑)
www.jiji.com/jc/article?k=20171004036256a&g=afp
www.evojapan.com/branch/joho/blog/_ok_evolution_financial_group_2002_720500_1582.php

黒枝豆
日程的にちょうど横須賀に戻る翌日なので参加できません。(泣)
いつかまた参加したいです!
 

(無題)

 投稿者:トラウト  投稿日:2017年10月 2日(月)23時38分21秒
  行けなくもない…?気もするのですが、前日夜10時まで仕事なのでたぶん8時に京都は無理な気がします…
レンタルするには前日から借りてないといけなくて損ですし、バイク輸送すれば行けなくもない気がしますが、初参加はお見送りということで…orz

せめて休みを申請すれば取れる職場なら良かったのです。なので今は来年のために別の仕事を探し中です(黒枝豆以外でも予定が合えば行きたいです)
 

264326

 投稿者:えいまる(HP主宰者)  投稿日:2017年10月 2日(月)22時54分12秒
  ☆一日中雨でした。
5年ほど着ていた雨合羽の浸水が酷くなり、新しいのをおろしました。
ゴールドウィンでサイズはデブサイズのBLです orz


☆黒枝豆オフ会の申し込み者は、現時点ではゼロです(汗)。
ご参加、気長にお待ちしています。



・太い人殿
かなりお久しぶりですね~(笑)。

そういや、コラムでの岡山登場は、
「アスファルトに輝け一番星★」「停止線と横断歩道の間に」「交差点に伸びる長ーい矢印」に続いて4本目ですね。

で、道路に星印をペイントしてまでウィンカー出しましょう運動をしているのに、
それでも合図ナシの車が多いんですか?



・あつし殿
どうぞ越前海岸がトラウマになりませんように(笑)。

かつての職場の同僚だけではなく、今の職場でもバイク仲間を見つけてくださいな。

僕のオフ会の参加条件は「原付2種以上」か「原付2種以下」のどちらかですね。
今回は「以上」のほうです。
僕の手を離れた非公式オフ会なら何でもアリの企画してくれる方がいるかもしれませんが…、今回はゴメンナサイ。
 

来年は参加したいと思ってます…

 投稿者:あつし  投稿日:2017年10月 2日(月)21時16分5秒
  お疲れ様です…

前回の、
「越前海岸事件」(涙)…

以来、少しツーリングを控えている今日この頃ざんす…(苦笑)…

職場が変わり、郵便局時代の仲間となかなかツーリングができず、ここ最近は、ソロツーリングばかりですな…(苦笑)…

それはそれで、楽しいのですが、たまには、マスツーリングもやってみたいと思っていた所です…(笑)…

黒枝豆ツーリングは、原付二種以上が条件ということなので、来年は参加してみたいです…・_・
 

点字ブロック

 投稿者:太い人  投稿日:2017年10月 1日(日)22時49分52秒
  かなりお久しぶりです(笑)。
点字ブロックの発祥が岡山県とは知らなかったです(驚)。
交通安全の観点から、点字ブロックも大切ですけど、点滅する方向指示器をしっかりと出してほしいものです(呆)。
 

レンタル掲示板
/359