teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:58/2540 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新京成

 投稿者:がたぱしゃ  投稿日:2017年 3月16日(木)01時08分6秒 FL1-118-109-241-204.kng.mesh.ad.jp
  通報 返信・引用 編集済
  パイナップルさん、こんばんは。

新京成、懐かしいですね。私が子供の頃から日常的に見てきた風景です。中学時代は、毎日新京成にひと駅乗って通学していました。学区の関係で遠かったんですよ。当時はまだ日中は4両編成とかあって、車内が木造の未更新の100型が来ると嬉しかったのを覚えています。運転席の横がチェーンで仕切るだけで、すぐ横で運転を見れたのも面白かったです。

ところで、先日、秩父鉄道のデキの正面アップを撮ってブログに載せたのですが、なんとなんと、この時のデキに乗っていた機関士から「この画像を下さい」との連絡がありました。画像を良く見ると、何となく機関士の顔も写っているんですよね。メールでいろいろやり取りをしましたが、本当に機関車が好きな機関士で、出力が弱く乗り心地も悪い、皆が嫌がる一番旧型の100型が一番面白いと言っていました。デキ100型って1954年製なんですよね。運転室の中が木で出来てる部分が多いそうです。貨物輸送が減ってきたので、順次100型から廃車になるそうなので、今のうちに撮っておこうと思っています。
.
 
 
》記事一覧表示

新着順:58/2540 《前のページ | 次のページ》
/2540