teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


がんばったよ~

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月23日(日)11時09分22秒
  昨夜から久しぶりにHPの更新をしてみた。
娘が好みで色合いとか変更したのでだいぶ雰囲気が変わっている。
 
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月31日(日)08時26分7秒
  管理人なのになんと1年以上ぶりの書き込みになってしまったあ!これでは誰も書き込んでくれないのは当然か・・・(笑)
ここのところ民宿のお客さんが多くてとっても忙しいです。パソコンも壊れてしまって昨日注文しました。地デジ付で・・・
今日は日曜日、やる仕事も少し減ってきたので少しは休憩できるかな。
 

初フライト・・・

 投稿者:けーゆー  投稿日:2007年 1月 8日(月)23時14分57秒
  管理人さん、こんばんは~

土曜日にスカディを買って、なんとかプロポの初期設定、メカ搭載、リンケージを
終わらせ、本日ブレークインに行ってきました。(9XⅡはJRでしてFF-9と最後まで
どちらにしようか悩みましたが、9XⅡが後発モデルだったのと『関西はJR派が多い??』
とショップの店員さんの勧めで決定しました。)

近くの埋め立て地(串木野の管理人さんのホームグランドのような所)に
ヘリをやっておられる方々がいるのでそちらで機体の調整とプロポの設定をしていただき
何とか1タンクのブレークインと機体の調整が完了しました。

本日の神戸は風が強く私は操縦することはなかったのですが、飛ぶと分かれば練習にも
力が入ると言うものです。
そちらにお伺いするまでに少しでも上達するべく練習をしておきますね~!

今日の先生も仰ってましたが、50のパワーは良い!!とお墨付きをいただきました。
30の選択肢もあったのですが、50にして良かった!・・・といまさらながら感激しています。
(エンジンパワーも良いですが、両引きのリンケージ、樹脂製ローター等
50の方が断然良いですよね。)

長々とカキコしてしまいましたが、管理人さんありがとうございました。
 

あけおめさくありことよろ!!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 7日(日)01時20分40秒
  けーゆーさんお久しぶりです!今年もよろしくお願いします~~!
エンジンへりを購入されたんですね。エボ50はいい選択だったと思いますよ。
送信機の9XⅡというのは双葉社かJRかわかりませんが・・・うちのクラブでは双葉のほうが断然人気があります。
前に紹介しましたが、http://www.jpysys.com/fms/fms.htmlでラジコンのシミュレーターが無料でダウンロードできます。
リンクトリマーですが、リンケージが渋いよりは軽いほうがいいですが、使ううちにすぐなじんできますのでそのままでいいと思いますよ。
どうしてもトリマーでは削りすぎる傾向にありますから・・・
それよりもボールジョイント部をペンチで少しずつつまんだら有効です。つまみすぎには気をつけましょうね。(笑)
では、お出でをお待ちしておりますね~~!<(_ _)>
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:けーゆー  投稿日:2007年 1月 6日(土)23時53分38秒
  明けましておめでとうございます。神戸のけーゆーです。

ご無沙汰しておりますが、皆様には良いお正月を迎えられたと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年早々管理人さんにご報告したいのですが、
ついにエンジンヘリを購入しました!!
管理人さんの仰る通りスカディエボ50とPCM9XⅡの組み合わせです。
電動ヘリのホバリングもままならない私ですが、パワーのあるエンジンの方が、
上達も早いだろうと奮発した次第です。

そちらへ出向いた際は持参するつもりですので、ご指導のほど
よろしくお願いします。

P.S エンジン付の半完成機をチョイスしたのですが、ボールリンクが少々渋い気がします。リンクトリマーも一緒に購入しましたが、このままメカを搭載しても良いのでしょうか??リンクトリマーで手入れするべきでしょうか??
 

とうとう!

 投稿者:管理人  投稿日:2006年12月 1日(金)23時08分58秒
  11月28日、娘の子供が生まれました。そうです、爺さんになってしまいました。~(^◇^)/
生まれたのは男の子。まだじいさんになった実感はぜんぜんありませんが、無事に生まれてよかったです。 娘たちが生まれたときのことを思い出しました。つい数年前だったような気がしてたのに、もう20年以上も前になるんですよね~~!
 

フレイヤEVO使いです。

 投稿者:SparkZero  投稿日:2005年12月22日(木)00時14分54秒
  リンクの件ですが、是非お願いいたします。
事後で申し訳ありませんが、既に、カリエンテへのリンクしてたりします。m(_ _)m
カリエンテのロゴを使ってもよろしいでしょうか?

http://www011.upp.so-net.ne.jp/SparkZero/index.html

 

ブログ

 投稿者:管理人  投稿日:2005年12月21日(水)22時59分31秒
  先日ブログをライブドアのに変えたのですが、いまいち使い方がよく分からないですね。
何回か、テスト投稿して少し分かったような気がします。
 

ひさしぶりに

 投稿者:管理人  投稿日:2005年12月10日(土)23時44分29秒
  プロフィールを更新しました~!  

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2005年12月 1日(木)10時26分59秒
  この掲示板に不適切な投稿がありましたので、削除させていただきました。  

レンタル掲示板
/3