teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


共に精進しましょう!。

 投稿者:花咲か爺  投稿日:2013年 4月25日(木)19時11分21秒
返信・引用
  野邊野剣士様・三重支部の剣友諸氏。

合同稽古では大変お世話になっておあります。誠和会老剣士の花咲か爺こと塩見です。
野邊野剣士、略同年齢かと存じます。6回りの歳男(s16)ですが、爺メも脊柱管狭窄で

3月、2箇所骨削りました。今は歩くのもバランス取れずですが、退院後お稽古には顔出し
見取り稽古主に木刀力入れず振っています。却って力まずリハビリになってます。

古希過ぎると身体もコキコキ悲鳴あげてますが、昇段など一切気にせず楽しくやっています。
人生道の達人で十分です。焦ることなく復帰を果たしましょう!。またお会いしましょう!。
 
 

稽古日でした。

 投稿者:松上左京  投稿日:2013年 4月13日(土)21時50分10秒
返信・引用
  本日は刀の振り方から見直しました。口答居合でしたね。。
私も体調を崩していて刀も軽めの刀で稽古しました。
樋が有ると音が出るので自分の振りを見直しが出来ます。
k剣士、色々と難しいと思いますが頑張って作り上げて下さい。
 

武道館で稽古でした。

 投稿者:竜岳  投稿日:2013年 4月 6日(土)16時00分18秒
返信・引用
  いつもながらk剣士にはDVDのダビング・写真撮影にと全てお願いしています、ありがとうございます。本日も審査当日のDVD頂きました自分の形を見て歯がゆい思いで汗が出て来ました。
審査から約三週間が過ぎました、落ち込んで居ましたがやっと居合を再開する気に成りました。(刃筋確認稽古には参加していましたが)
これからも宜しくお願い致します。
 

刃筋確認しました。

 投稿者:松上左京  投稿日:2013年 4月 2日(火)00時51分19秒
返信・引用
  桜の花の咲く頃になり津支部も刃筋確認稽古始めました。
あいにく31日は空模様が気になる天候で小雨の降る中での竹の切り出しでした。
竹の本数約70~80本に畳表が30数本と充分に稽古出来る本数でした・・・ニコニコ
稽古の始まる頃には雨も上がり稽古が始まるといつもの様に休憩時間も取らず形で斬る稽古に集中しましたが、
どうしても斬る事に力が入るので形が崩れてしまいます。なかなか・・・・
竹をすべて斬り終えて竹材の片付けの時間が休憩で、次は畳表での刃筋確認の始まりです。
遠方より参加のH剣士は最後まで黙々と稽古されていました。
又、K剣士には何時もながら写真撮影をして頂きありがとうございました。
N剣士体調直して早く復帰をして下さい支部全員待っていますので。



 

開店休業中です。

 投稿者:野邊野  投稿日:2013年 3月29日(金)01時00分14秒
返信・引用
  リハビリに通っている温泉は津市営、とことめの里一志温泉やすらぎの湯です。
拙宅より片道5.5㎞時間にして車で10分の処にあります。嬉しいことに銭湯より安い350円(65歳以上の老人割引料金)一般は550円です。泉質はアルカリ性単純温泉ですが、アルコ-ル類は御法度です。(車で通うから当たり前か?)皆さんも稽古で疲れたときはぜひ、お立ち寄りください。とことめの里の宣伝みたいで呑気で申し訳ないですね。

 3月31日の斬り稽古怪我無く、技の錬成、円熟されんことをお祈りいたします。
亀山剣士ご心配をおかけし申し訳なくお詫びと心よりお礼を申し上げます。
支部長をはじめ松上右京さん、竜岳さん、もちろん亀山さん、錬士をめざして精進してください。ありがとうございました。



 

レンタル掲示板
/16