teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ここの掲示板

 投稿者:SATOMI  投稿日:2005年 5月21日(土)23時35分38秒
  1年以上更新がないと消えるらしい・・・。
くだらない事でも書いていくかな。
 
 

新年好!

 投稿者:Satomi  投稿日:2005年 1月 1日(土)21時50分5秒
  Marronさん

新年好!
更新なし&閑古鳥HPへようこそ!
例のブツは只今食い入るように見ております(笑)
師匠、今年もよろしくお願いいたします~!
 

良い年を。。

 投稿者:marronメール  投稿日:2004年12月30日(木)21時02分13秒
  毎日寒いですね。早いもので今年もあと一日でおしまいですね。
Satomiさんは充実した年を過ごされましたか?
来年もまたよろしくお付き合いくださいませ。ではまた。
 

(無題)

 投稿者:   投稿日:2004年11月11日(木)18時45分28秒
     

ドゥニャンさんだ!

 投稿者:Satomi  投稿日:2004年 7月27日(火)22時23分40秒
  うわぉ!お久しぶりです~!!!
下の娘・・・受験生ですか!!!
私がドゥニャンさんちにお邪魔したのが、今世紀の初め(笑)だから・・・
彼女、そのとき小学生だったのね・・・(哀愁)
うちの妹2号も中学生だったのが、今は大学生ですからねぇ。
月日の経つのは早いもの。子供ってすぐ大きくなっちゃいますね!
自分は年取ったつもりは全然ないんですけど(笑)

ところでドゥニャンさんは、年明けの腰痛は大丈夫ですか?
先日、同僚が会社の駐車場から30分ぐらいかけて(普通は5分)
足をゆっくりひきずりながら出勤してきました。
「こ、腰が痛い・・・。2階まで連れて行って。」
と言うので、あまり体を振動させないようにエレベーターに乗せ、
二階で降ろしてあげました(私は3階)

報告すること・・・。何もないんですよね。何も(涙)。
毎日が日記に書いているようなおバカなネタばっかりで・・・。
体型も相変わらずだし。
なにをやっとんじゃ、私。

ってな感じです。
ドゥニャンさんは相変わらず精力的に活動されているのでしょうか???

あ...と。たまにヘンヘンのワインのページ、見ています。
でも、今のところ何を飲んでも一緒な私。
そんな私にはもったいないページです。
 

暑中お見舞い

 投稿者:ドゥニャン  投稿日:2004年 7月27日(火)09時36分13秒
  暑いですね~~~~~。
さとちゃんはお元気ですか。
ドゥニャンはもう・・・・ぐうたら!
と言いたいところなんですが、真面目にしたの娘の
勉強を教えています。

だって、受験生。でも、劣等生!
本人もつらいが、親は泣くほどつらい!
でも、いたって元気です。

さとちゃんの近況を知らせてくださいね。
 

正解!

 投稿者:Satomi  投稿日:2004年 4月14日(水)23時27分52秒
  私のもフェロミアでした~!!

あのバファリン大の錠剤を2つ+潰瘍の薬1つ=合計3つも飲めと。
鬼だぁ~(>_<)!!
でも、下まぶたの裏、いままで真っ白だったのが、ほんのり赤いです(嬉)
今までが貧血すぎだったんですね。
献血に行って「標準の貧血以下ですから献血はダメ」って別室に連れて行かれて
講義?をうけてオレンジジュースもらって帰ってきたことのある私です。
今回も、鉄分が平均の1/10、ヘモグロビンも平均の半分でしたからね・・・。
あまりに貧血過ぎると、心臓にも負担がかかって別の病気になっちゃうそうですよ。
用心用心・・・。

私はただ今「アットホーム・ダッド」に興味津々。
だって阿部寛がでてるんだもん!(好みの顔だったりする・笑)
同僚に言うと、「絶対おかしい」「美的感覚が狂ってますよ!」
「それ、冗談でしょ?」って。
いいじゃんねぇ!
ちょっと歳食っておっさんぽくなったけど(笑)

明日からスペイン語のクラスが復活です~♪
 

じつは私も・・・

 投稿者:Marronメール  投稿日:2004年 4月14日(水)02時42分26秒
  変な話題に食いついてすいません。
亀な話題ですがそういえば日記にあった増血剤のお話で思い出したのですが。
もしかしてそれはフェロミアって名前ではありませんか?
私も以前もらったんですがまぁその・・イカスミ食べて無くてもそうなりますわよね。(苦笑)

うちの掲示板はなぜかヨン様の話題が出るともりあがるのですが
いやよいやよもなんとかのうちで実はみんな好きなのかしら?

まぁ私にはダビデくんがいるからいいけど。
 

(>_<)

 投稿者:Satomi  投稿日:2004年 3月18日(木)00時45分56秒
  きゃーーー!Marronさま。
日記サボってばっかりですいませーーーん!
一応普通に生きとりますです。

先週、スペイン語のクラスが一応1年終わり、新学期は4月からです。
今回は前回分の答えがあるから大丈夫(コラコラ)と、余裕をかましていたら
なんと、次年度からテキストが変わってしまう!!!
しかも、今まですらすら答えていた人たちが、転勤や就職、中級コースへの
レベルアップでいなくなってしまうので、先生も悩んでいるかもしれないけど
あたる回数がダンゼン増えてしまうので、私も困っております~。

レッスンの最後の回は、いつも先生お手製の「エンパナーダ(揚げ餃子のでかいやつ・ミートパイ)」を頂くのですが、今回は1人の生徒のリクエストで「パエリヤ」でした。すっごく美味しかった~!!

って、このネタをグルメ掲示板に書こうと思ってたんですけど、忘れてました(^^;
 

もうすぐ春ですね

 投稿者:Marronメール  投稿日:2004年 3月17日(水)00時30分22秒
  おひさしぶりです~
日記が半月も更新されていないのでご病気かしらと思っていました。
メールとプレゼントありがとうございました。(^^)

図書館で「スペイン語入門」の本を借りましたが、根気がないのでたぶん歌を聞くだけで終わるでしょう。歌詞がわかったらまた楽しいんでしょうけどねぇ。
バラードなんかえらい事言ってそうですものね。
 

レンタル掲示板
/10