teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:

 投稿者:基礎屋塾長  投稿日:2007年 7月18日(水)18時36分55秒
  やんちさん
はじめまして。
喜んでいただき、こちらもとっても嬉しいです!
どんどんリンクしちゃってください。ありがとうございます。
 
 

リンクのお願い

 投稿者:やんち  投稿日:2007年 7月18日(水)11時28分56秒
  はじめまして。県内在住のやんちと申します。方言を検索していたらたどり着きました。
思いっきり普段使いの言葉たちが並んでいて楽しかったので時間を忘れて読んでしまいました。珍解答集もお腹が痛くなりました。
ぜひ自分のブログに(つまらないものですが)リンクを貼らせてください。宜しくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/o20506020/

 

Re:pipoさん

 投稿者:基礎屋塾長メール  投稿日:2007年 2月26日(月)13時02分18秒
  pinoさん
書き込みありがとうございます。
遠州弁のページを楽しんでいただき、こちらもとても嬉しいです。

赤電も高架化が進み、遠州病院は移転し、東街区は昔の面影はなく・・・今は少し浜松を離れているだけで、どんどん知らない風景になっていく時期かもしれません。けど言葉は変わらないでいてほしいですね。母の方言は躾の意味だけでなく、後世に残す大事な文化かもしれませんね。って格好つけたこと書きましたが・・・楽しく、だら・だら・言いましょう!!
今後とも宜しくです。
 

遠州弁は楽しいですね♪

 投稿者:pipo  投稿日:2007年 2月23日(金)01時37分57秒
  初めまして。赤電の某駅の近くの出身で、pipoと申します。(現在は関東在住です)
ふと遠州弁が懐かしくなり、検索してこちらのHPを知りました。
遠州弁コーナーを楽しく読ませて頂きました。
「こぶしょったい」の例文に(母)とあって、思わず笑ってしまいました。
私もよく母に「またそんなぶしょったいかっこして」と言われました。
どこか『世間に対して顔向けできないみっともなさ』的なニュアンスがあって、これを言われると標準語の「だらしない」以上にダメージ大きい気がします(笑)。
上京するまで『遠州弁は割と標準語だら』、と素で思っておりました。
「ほこりまるけ」や「ぶしょったい」が関東の人に全く通じないことにショックを受けた覚えがあります。
こちらのHPを読んで、遠州弁は確かにちょっと汚い言葉かもしれないけど、なんだか愛嬌があってかわいいかも、と再認識しました。
またおじゃましますm(__)m
 

Re

 投稿者:基礎屋塾長メール  投稿日:2007年 1月20日(土)14時58分12秒
  ima♂ さん
すんごいねー。今巷では駅伝ブームなのかな??
それじゃ、もうー呼ばれないね。っていうか呼ばれても足手まといだの(T_T)
 

ランニング部事情

 投稿者:ima♂メール  投稿日:2007年 1月11日(木)22時27分2秒
  会社関係、さなるこ駅伝等盛り上がってて。塾長の頃の面影ないですよ。
塾長が当日よばれて走ったり、ハクラさんみたいな癒し系ランナー
も声がかからなくなりました。2チーム参加してるし、みんな結構
レベルあがってるですよ。

http://imaikun.cocolog-wbs.com/

 

Re

 投稿者:基礎屋塾長メール  投稿日:2007年 1月10日(水)23時22分45秒
  imaizumiへ
走ってるねー。
ブログも、ちょくちょく見させてもらうでねー。
 

メールアドレス変更

 投稿者:imaizumiメール  投稿日:2007年 1月10日(水)21時07分41秒
  塾長へ
アドレス変更のメール送ったら帰ってきてしまったので
書き込みしました。しばらく、マラソンの練習のために佐鳴湖
通うので週末近くを通過しますよ。

http://imaikun.cocolog-wbs.com/

 

2007

 投稿者:基礎屋塾長メール  投稿日:2007年 1月 3日(水)10時42分3秒
  新年あけまして、おめでとうございます
皆さん、昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年もなるべく週一回はブログを更新していこうと思っています↓↓
ではでは・・。

http://sun.ap.teacup.com/kisoya/

 

あら

 投稿者:基礎屋塾長メール  投稿日:2006年 7月26日(水)22時27分22秒
  そうなんですか。書き直しておきますねー。
静岡が一号店でも嬉しいですね。
 
レンタル掲示板
/10