teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


3月17日

 投稿者:訪問者  投稿日:2014年 3月17日(月)21時41分6秒
  ジョゼフ君、お誕生日おめでとう!
君は私たちの大いなる希望です。
 
 

ありがとうございました

 投稿者:ぽんた  投稿日:2013年 6月30日(日)18時30分2秒
  nappa様
ベルサイユのばらの二次小説を読ませていただきました。1789年以降のフランスの混乱にフェルゼン伯の陰謀、オスカル・アンドレの人生が絡み合ってとても読み応えがありました。連載が泊まってしまったのは読んだものとしてさびしいですが、何よりもここまで書き続けてくださったことにお礼を申しあげたくて書き込みをさせていただきました。原作者の池田理代子先生にしてもベルサイユのばらの外伝を最近発表しておられますし、またいつの日かnappa様のオスカル、アンドレそしてジョゼフに会えるのを楽しみにしております。
遅ればせの1読者より。
 

 投稿者:麻衣子  投稿日:2013年 6月24日(月)14時01分43秒
  なんで質問に答えてあげないの?
可哀想じゃない。
 

Nappa様へ

 投稿者:Shiori  投稿日:2013年 4月 3日(水)20時41分9秒
  9年前からずっとNappa様書かれる
サイドストーリーのファンだった者です。
お話したいことがあり、メールを送らせていただけないかと思ったのですが、
「街角」のサイトの中のメールアドレスは、
今も使用されていますか?
お時間のあるときに返信していただけたらうれしいです。
 

  

 投稿者:    投稿日:2012年 9月 3日(月)02時39分53秒
  続きを書くのをやめたならやめたと、
ここでいいので発表してくれたら(うれしくないけど)うれしいです。
期待しながら見に来て落胆しています。
勝手なことを書いてすみません。
よろしくお願いします。
 

消す暇あったら

 投稿者:べぐだ  投稿日:2011年11月12日(土)23時10分49秒
  返事書いてやれよ↓  

GWですね

 投稿者:がーこ  投稿日:2011年 4月29日(金)11時13分36秒
  Nappaさま、その後、現地では状況は良い方に向かっておりますでしょうか?

桜もこちらでは葉桜にかわってきており、チューリップや水仙、パンジーが色とりどりに咲き、花粉も減り、もう5月になるのだなと感じております。

今日は主人と次男は福島・会津地方に「風評被害を吹き飛ばせ!消費拡大」を目指して出かけて行きました。
私は風邪の治りがけの娘と残念ながらお留守番です。

近くのスーパーで岩手の銘菓の広告が出ていたので、私も消費拡大!買ってこようと思っているところです。
宮古にお店のあるところだったので、どうなったろう?と好物だったので心配しておりましたが、がんばっているんだなと少し安心しました。

まだまだ、問題は山積みで、政策もいろいろ試行錯誤でやってるようですが、被災地の方に一番いい方法はなにか、少しでも前進してもらいたい、そのための応援をしたいと思っている方は全国にいらっしゃると思います。

我が家は、この連休、東北地方の物産の消費拡大を目指しております!!
息の長い応援を目標にします。

 

桜が・・・

 投稿者:Nappa  投稿日:2011年 4月18日(月)22時22分25秒
  気がつけば桜が満開です。季節だけは確実に移ろっていくのですね。  

悲しいです

 投稿者:Nappa  投稿日:2011年 4月14日(木)14時21分38秒
  報道で避難した福島の子たちへの偏見を知りました。川崎市では福島からのゴミの処理をすることについての非難が殺到していることを。

大人が偏見の虜になっているのですよね。

放射能は目に見えないから怖い。それは理解できます。
でも、考えてほしいです。避難した福島の方が被爆していると決めてかかる愚を。
被爆は伝染するものではないことを。
被爆もしていない福島の方を「ばいきん」扱いする己の姿がどれほど浅ましいのかを。

避難したくて避難した福島県民はいません。避難しろと言われたから仕方なく避難せざるを得なかった。
被爆していないのに、避難したから「危険」とみなされ、差別される。避難民は圧倒的に弱者です。弱者に対して石を投げる・・・これが日本人なのでしょうか?
振り返ってください。自分の姿がどのように見えるのかを。
避難所の報道を見ても、宮城や岩手には厚いです。けれど、福島についてはどうでしょう?
原発からの距離から言ったら、私のところも関東地方も違いはしません。山脈があるので会津あたりは関東圏より遥かに安全です。
世界的に見れば、日本人というだけで差別される風潮があると聞きました。福島からの避難民を差別されている方々、あなたも世界的に差別されているわけです。
嬉しいですか?
そして、日本人というだけで差別する国々をみると、社会として成熟していない国々が多いです。
同じことは日本人にも言えはしませんか。福島というだけで差別し、手を差し伸べようとする人々を非難する方々は、人間として成熟していない、と。

 

また・・・

 投稿者:Nappa  投稿日:2011年 4月11日(月)19時05分19秒
  また大きな余震がありました。3回連続です。
勘弁してください。もう疲れました。
 

レンタル掲示板
/14