teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私は曇女かな??

 投稿者:宮島人  投稿日:2008年 9月18日(木)11時29分37秒
  これまで思い返してみれば、修学旅行や林間学校、個人旅行も傘いるかな?
いらないかな?というのが多いです。
台風が大変ですね。。。お天気おじさんの九州ファミリーは大丈夫でしょうか?
先日、鳥取に伺った際は暑い上に雨でした。
やっぱり私は雨女なのかもしれません(笑)
 
 

私は雨男、晴れ男?

 投稿者:お天気おじさん  投稿日:2008年 9月15日(月)18時41分21秒
  藤の木JFC HPの管理人様、いつもお世話になります。私の周りには雨男(女)、晴れ男(女)もいないようなので、よく解りません。でも、書かれているように、すでに実績を積み重ねている方もいらっしゃるので、否定は出来そうにありません。科学は再現が出来るかどうかがポイントですので、十分科学的かもしれません。うちの女房も、絶対あると言っていますので・・・・  

雨男(女)、晴れ男(女)

 投稿者:藤の木JFC HP管理人  投稿日:2008年 9月15日(月)09時17分22秒
    お天気おじさん、こんにちは。貴HPにリンクを貼っていただいている藤の木JFC HPの管理人です。
  日頃、不思議に思っていることがあり投稿しました。いわゆる「雨男(女)」、「晴れ男(女)」の存在を信じられますか? サッカーの試合は落雷の危険さえなければ、基本的には雨でも雪でも開催されます。したがって、試合当日の天気は大変気になるものです。そして、雨男(女)、晴れ男(女)の試合参加予定も…。
  3年程前、サッカーのイベントとその時の天候、参加スタッフ(監督・コーチ)が誰だったかの記録を約半年間とりました。その結果、漠然と「雨男」と疑われていたコーチが参加した際の雨の確率が、他のスタッフに対してほぼ倍という結果が出ました。これだけなら偶然の積み重ねと思われるでしょう。ところが、'08年9月13日のことです。当クラブが主催した「2008 とことんサッカー交流大会」の初日、その「雨男」コーチが主審をつとめる試合の開始時に雨が激しく降り始め、試合終了と同時にやむという珍現象が起きました。私自身はその場に立ち会うことはできませんでしたが、「雨男」神話を裏付ける象徴的な出来事に彼を良く知るクラブ内外の人達を納得させてしまったとのことでした。
  因みに、晴れ男の私が参加した翌14日は大変よい天気でした(^_^)。以上

http://www.sportsonline.jp/fujinoki.jfc/

 

秋めいてきました

 投稿者:お天気おじさん  投稿日:2008年 9月10日(水)18時18分7秒
  今週はだいぶ秋めいてきて朝は涼しくなってきました。この夏は太平洋高気圧が急速に弱まって、全国で不安定な天気になりました。でも今週ぐらいから秋の天気の移り変わりになってきました。晴れて雨が降って・・・夏ばてを解消していきましょう  

 投稿者:宮島人  投稿日:2008年 9月 7日(日)20時16分17秒
  今日は鞆の浦へ行ってきました。
晴れたり、雨降ったり、気づけば虹が出ていたり(^^)
散策中は雨が降らなかったので良かったです♪
帰りがけにうっすらですが、虹が見えたので
ハッピーな気分になりました!
 

不安定な天気

 投稿者:お天気おじさん  投稿日:2008年 8月15日(金)18時22分3秒
  最近、太平洋高気圧が弱まって、南から暖かく湿った大気が入ってくる為、不安定な天気となっています。特に県北は一時的に強い雨がしばしば降ります。気をつけてください  

雨(T_T)

 投稿者:宮島人  投稿日:2008年 8月13日(水)17時19分21秒
  明日から田舎へ帰省します。
祖母と畑へ出るのを楽しみにしているのですが、
どうやら明日から雨が降るようですね。
採った野菜でのバーベキューも楽しみにしているので
夕方には是非降らないで欲しいものです☆
 

雷と大雨

 投稿者:宮島人  投稿日:2008年 7月29日(火)17時37分38秒
  昨日からお昼に雷を伴う大雨が突然降り出してます。
お昼休みに銀行行くのも一苦労です。
しばらくは続くのでしょうか??
災害が起きないと良いのですが(>_<)
 

梅雨明け

 投稿者:お天気おじさん  投稿日:2008年 7月 6日(日)19時34分6秒
  今日九州、山口が梅雨明けしました。広島も明日発表と思います。もう長雨はなし。暑い暑い夏です。まだ体が暑さになれていませんので、熱中症に注意です。  

降ったり晴れたり・・・

 投稿者:宮島人  投稿日:2008年 7月 2日(水)11時43分45秒
  梅雨に入って、雨の日は一日雨、晴れる日は一日晴れ、と
ダラダラ雨が降りっぱなしでないので、洗濯がしやすいです♪
今日は梅雨らしい一日になりそうですね。
日曜日にはバーゲンへ行こうと思っているので、雨が
降らないといいなぁと思います。
 

レンタル掲示板
/10