teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


がんばれ!!

 投稿者:フェニックスファン  投稿日:2017年 9月 4日(月)08時15分51秒
返信・引用
  期待できない状況はH13年の甲子園、1年生QB18以来づっとですよ。刷新があっても4年はかかります。佐藤コーチがいるのにQBの使い方、この試合疑問でしたね。今回も1年生QB13、監督さんはまた4年かけて育てる考えなんでしょうかね、4年たったら卒業、いなくなるのですがね。H13年以来、がんばれ!とはいっても文句ばかりでごめんなさいね。  
 

(無題)

 投稿者:ポスターパートナー  投稿日:2017年 9月 4日(月)00時17分42秒
返信・引用
  本日の試合内容からすると…あまり期待は出来ないシーズンか?と思ったのは自分だけでしょうか?昨年の上位3校のように1試合の勝敗で優勝か3位かの各校がしのぎを削っている状態(昨日は慶応が明治に延長負け、法政も勝ったとはいえ3Qと4Qに立教に4TDされている)の中で、昨年の敗戦の雪辱??は、かなったと喜んではいられないと思います。強いチームは負けない…のではなくて戦う前に相手が勝つための挑戦者としてまずは「敗戦」から考えてその対策等に全力を尽くすところから始まるので…結局は負けない…のですが、昨年の状態からフェニックス相手では「勝てる」から入ってきてるので苦戦は必須ですね。昨年の4連敗時期と同様にQBは試合の状況下でコロコロと代わっていくのでしょう。それなりに高校までは名前が全国に通っていた選手ばかりですが、しょっぱなから2本のパスインターセプトは相手をほめるべきか、自軍を責めるべきか?…。何とかやっとぎりぎりで勝って、これも間違いなく1勝。100対0でも同じ1勝。無失点勝ちが続いたオープン戦とは全く違った厳しい戦いが続くと思いますが、甲子園ボウルで勝つ光景とその時に「不死鳥再び羽ばたく!!」と感極まりたいジジイの夢のため、なんとか勝ち続けてくれることを切に願いながら、今年もスタンドに向かいます。  

楽勝相手で当然のスコアのオープン戦

 投稿者:ポスターパートナー  投稿日:2017年 6月22日(木)22時55分22秒
返信・引用
  春のオープン戦、各校定期戦も終盤ですが、このところのフェニックスは無失点の試合が続いております……けれども、昨年の上位3校が同じトップ8の大学や関西の強豪校との試合を組んで僅差の勝敗となっている中で、どうみても格下の相手に大量得点、無失点は、素直には喜べません。早稲田は慶応との定期戦、立命館、関西大の関西強豪校、同じトップ8の中央と日体大に加えUSAの大学との試合のなかでUSAの大学に1敗、慶応はトップ8の日体大、早稲田、中央、法政に加え、立教、更に関西学院との中で早稲田と関西学院と14-31・17-31の敗戦、法政は関西大戦14-16、慶応戦23-30、京都大学戦16-24と全て敗戦でしたが、各校は春から結構しのぎをけずっているような状況下で、楽勝相手に当然のスコアでもはたして秋までにトップ8の上位チームとは勝負できるのでしょうか?
 

数年先は立場逆転?

 投稿者:ポスターパートナー  投稿日:2017年 5月21日(日)14時15分50秒
返信・引用
  自分の住んでいる所からアミノバイタルFや川崎までは車で高速を使って向かわなければならず、フェニックスの試合も仕事の関係もあり多くは観戦には行けませんが、近くの東海大学湘南キャンパスには東海大学アメフト部(TRITONS)のアメフト専用グランドがあり、この春のオープン戦もこのグランドで東海大学と日体大等の試合が組まれ、近くでアメフトの試合が観戦出来るのも楽しみの一つになっています。桜上水のフェニックスグランドに引けを取らない立派なアメフト専用グランドにビックリ!。今季、BIG8に復帰した東海大ですが、トレーニング施設等を含め競技環境は抜群、さすがは東海大。数年のうちにはTOP8にも上がっていくのではと思われます(先日日体大には0-21の敗戦でしたが‥)。甲子園ボウルの観客数からも日本ではまだまだマイナーな競技といえるのでまずは観戦、良い取組です。グーグルマップで湘南キャンパスを見るとアメフト専用グランドが一目で判ります。  

(無題)

 投稿者:no name  投稿日:2017年 5月13日(土)04時41分49秒
返信・引用
  今年入った1年はともかく2~4年に高橋の後釜になれるような選手はいない。
それはチームの編成を考えるスタッフが高橋の価値を分かってなかったか、有望な選手が取れなかったか。4年間もスターター張らせて高橋用のチームにしてなかったから、おそらく前者だろうけど。
だったらパスなんか捨ててフィジカル一辺倒のスタイルにした方が目先の勝ち星は拾える。
いっそ#3をQBに仕立てりゃいいんじゃね?と思ったけれど、これだけ攻撃ラインが抜けてはなぁw
少なくとも攻撃で勝つことはあきらめた方がよさそう。
 

QBは?

 投稿者:ポスターパートナー  投稿日:2017年 5月11日(木)22時09分53秒
返信・引用
  確かに怪我も伴うので数人のQBを試合の中で使うのは間違いではないけれど、春のオープン戦とはいえ試合ごとに先発QBを代えて良いものか?と思うのは自分だけでしょうか?結局は、今の段階は昨年高橋君が試合から離れてしまったあとの状況からと見た目は変わりなく、相手チームのレベルを考慮したなかでのQBテスト中のように見えてしまいます。エースQB二人を使ったドラゴンフライなんて時代もあったけれど…。  

なんともはや3

 投稿者:名無し  投稿日:2017年 5月11日(木)19時35分9秒
返信・引用
  KGのコラム
「いまの現役は、日大といっても特別の意識はないけど、OBにとっては特別の思いのある相手。ちゃんとした試合をせんかったらOBに失礼や。オレが代わりに出たろか、とかいわれんように、ちゃんとやれ」
こちらのOBはどう思ってるんですかね?あ、そのOBが面倒見てるのか。これは失礼しました(笑)
 

森さんではね~

 投稿者:頑張れ日大  投稿日:2017年 5月 7日(日)13時51分42秒
返信・引用
  ヘッドコーチのヘッドという文字が外れても采配しているのは森さんですよ。この人はお気に入りしか使わない。絶対に。この人をクビにしないと日大は変われないよ。  

学生がいるノジマライズ

 投稿者:633  投稿日:2017年 5月 6日(土)20時40分47秒
返信・引用
  フェニックスのコーチをしていた須永さん率いるノジマライズ。以前、有輪選手がいると投稿しましたが、やはり有輪選手は日本大学歯学部在学中のまま加入したようです。このチームは学生を受け入れるんですね。HPにこんな挨拶がありました。

【#17 WR 志水秀彰(しみず ひであき)】
 この度、仕事の都合上ライズを離れることになりました。
 大学生であった自分を登録するために協会に掛け合い、
 尽力してくださった石井代表、須永HCをはじめとするライズ関係者の皆様に
 本当に感謝しております。

志水選手の退団挨拶です。彼は慶應の医学部でありながら医歯薬チームではなく、体育会のユニコーンズに入部したつわものです。これで彼が4年でユニコーンズを引退した後、ノジマでプレーしていたことがわかりました。WRでなかなかシュアな動きをしていた名選手でした。

有輪君には頑張ってもらいたいものです。
 

日本大学の特異性

 投稿者:633  投稿日:2017年 4月30日(日)22時15分55秒
返信・引用 編集済
  アメリカンフットボール部内部の動揺、異常人事、部員の集団退部。すべて様々な方の指摘通りです。とにかく本当に異常なことが大学全体に起きています。今シーズンも全く期待できません。

大学のガバナンスに問題があると思いますね。大学職員採用に偏りがあり、あきらかにいわゆる体育会系統の人材が異常に多く採用されています。日本大学職員の募集要項が出ていますが、これを異常と言わずしてなんというのでしょう。

①大学の長等により推薦された者
②日本大学保健体育審議会競技部に所属し、優秀な競技歴を有し、かつ将来競技部の監督・コーチの後継者となるこについて期待し得る者で、保健体育審議会会長の推薦を受けた者
③日本大学任期制職員 (一般職 )にある者で、所属部科校長等により推薦された者

なんですかこれ?いまどき学長推薦とか、気は確かですか。保健体育審議会会長の推薦?
もう、???????ですよ。職員を体育会出身で固めるということですか。

各大学の職員募集要項みてください。マイナビやリクナビを使って、広く人材をめ多くの大学に求め、当然条件をつけない自由応募ですよ。

早稲田、慶應、明治、法政、中央、関西学院、関西大学、同志社、立命館、東洋、帝京、近畿。
ぜーんぶ自由応募です。

いったいこの大学どうなっているんでしょう。
 

レンタル掲示板
/45