teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


30km走のご案内

 投稿者:アチチ  投稿日:2017年11月 8日(水)16時03分58秒 dish-tc.nttdocomo.co.jp
返信・引用
  来月の防府読売マラソン、加古川マラソン、ハワイホノルルマラソン等々を意識して、
今月も30km走を下記のとおり実施します。

日時:11月26日(日)  9:00スタート(厳守)
場所:いつもの太田川河川敷

アップする方はそれまでに済ませてください。30km以下の距離で練習をされる方は遅れて
来られても、各自の都合で早く帰られても構いません。 給水用のテーブルを設置しますので、
水分やジェル等の補食は各自で準備してください。

以上、宜しくお願いします。
 
 

10マイル(16km)ビルドアップ走実施の件

 投稿者:Y下  投稿日:2017年11月 1日(水)14時21分30秒 183-180-104-198.hiroshima.fdn.vectant.ne.jp
返信・引用
  大変ご無沙汰しております、Y下です。
肌寒くなって来ましたが、試合、練習には絶好の季節になって参りました。ただすぐ身体が冷えてしまうので体調管理には気をつけましょうね。
さて上記の練習を早急で申し訳ないのですが、
明日木曜日19時半スタートで行います。各自アップの程お願い致します。
この練習は今月のマラソン大会に出場される方にとって良い刺激になると思います。勿論参加は自由で、ペースは各自で決めて頂いて結構です。ただ平和マラソンに参加される方は前日ですので回避された方が良いかと思われます。
通常の木曜日練習はいつも通りの時間でありますのでよろしくお願い致します!
 

本日の練習会は中止します

 投稿者:すず丸  投稿日:2017年10月29日(日)07時08分23秒 232.57.223.223.megaegg.ne.jp
返信・引用
  おはようございます。

台風による影響で雨天が夕方まで続きそうです。
3週連続となりましたが、日曜日練習会は中止します。
 

台風にはかなわない。

 投稿者:すず丸  投稿日:2017年10月25日(水)21時46分53秒 232.57.223.223.megaegg.ne.jp
返信・引用
    10/20~22、本格的なマラソンシーズン突入を機に、修行僧denchuさん
  リサーチドクターXさん、私とで、SAT東京サテライトの室田さんを訪ねての
  東京ミニ合宿を敢行しました。

 歳を重ねると、朝早くからの行動が苦にならなくなる我々は、朝7時発の新幹線に
 乗ってお江戸を目指します。乗客も疎らな車両で、将棋を指しながら道中を過ごす
 すず丸と修行僧。平日とは言え、朝早い便なので、大阪までは乗車も少ないと思い
 きや、岡山からかなりのビジネスマンが乗ってきます。気がついたら、熱心に資料を
 読んでいる横で、『王手!』と掛け声を出しながら将棋を指している姿は、周りからは
 浮いていたと思います。(イケマセンカ?)

 と、ひたすら盤とにらめっこしていたら、新幹線に酔ってしまいました。ということで
 名古屋を出たあたりで、2局指して終了。(後半は悪手の連発でしたが、対戦は仲良く
 引き分け。脳内の糖質をかなり消耗)

 てなことで、退屈することなくお江戸に到着。ここから、すず丸得意の目一杯の詰め込み
 コースがスタート。

 屋形船に乗って飲み食い放題ランチ → 横浜ランステ企画(ナイトラン)に参加
 → 横浜中華街にて初日の反省会。

 横浜の夜景を見ながらのナイトランはナイスでした。横浜スタジアムでのパブリック
 ビューの歓声が時折聞こえてくるほど、横浜の街はベイスターズの応援で盛り上がって
 ました。

 2日目からはイケマセン。台風の影響で前線が活発化して朝から雨模様。
 その日も我々プレ壮年隊は、朝早くから行動を開始。7時頃には、東京の台所「築地」
 にて、ビールを片手に、海鮮丼とホタテのお味噌汁を食しながら、築地の移転問題に
 ついて議論。

 ほろ酔い気分になったところで、渋谷から田園都市線に乗って、ランナーの聖地のひとつ
 でもある『駒沢オリンピック公園』に向かいます。

 そこで、SAT東京サテライトの室田さんと合流。既に25キロのペース走を終了し、
 その後、10キロのjogにお付き合いいただきました。

 複数のランニングチームが雨の中を走っています。グループの中には、北海道マラソンに
 優勝した吉田 香織選手も走っていました。細い太ももに、力強い脹脛、トップアスリート
 の脚は違います。(ちなみに、すず丸。最近また太り気味で、股ズレ発生間違いなしなほど、
 太ももに隙間が見事にありません)

 翌日は確実に大雨。最終日の皇居・赤坂御所・外苑と、ちょっと右寄り思想ランを前倒し
 しようかなとも思いましたが、流石の室田さんもお疲れ気味。

 我々、プレ壮年隊にふさわしい街、おばあちゃんの原宿『巣鴨』にて『とげぬき地蔵』を参拝
 の後、一風呂を浴びて臨戦態勢。

 居酒屋の聖地、赤羽に突撃。串焼き屋で肝料理を食べ、反す刀で、鰻・すっぽんなど川魚を
 売りとしている居酒屋へと河岸を変え、元気をつけます。この勢いで、恵比寿にてワインで
 何度目かの乾杯。(昨日から数え切れないくらい実施)

 と、2日目も朝・昼・晩と元気に飲むことができました。

 残念ながら、最終日の日曜日は台風襲来ということで、予定を全てキャンセルして早めに
 お江戸を後にしました。

 東京駅に向かう途中の山手線の車両で、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコさんを
 リサーチドクターXさんが発見。本人を見ながら「誰だっけ?」とコソコソ話していたら
 ご本人が首を縦に振っていたので間違いなかったのだと思います。ちびまる子の友達の
 たまちゃんのような変装をしていたので私は分かりませんでした。
 細胞やDNA研究をしている、リサーチドクターX お見事です。


 さて、今回もギュウギュウの緻密な計画を練ったすず丸トラベルツアーでしたが、
 完遂できず本当に残念です。台風には勝てません。

 ふと、振り返ってみると、最近では、しわいマラソン・萩石見空港マラソン、遡れば2年前の
 萩往還マラニックもしかり、嵐を呼び、天候を操りながらそれを滝行とする修行僧denchuさ
 んの妖術のなせる業なのでは・・・。

 まあ、ランニングも2日は出来たし、新しい文化にも接することも出来ましたし、まあ善しに
 しましょう。

(写真1)駒沢オリンピック公園にて
(写真2)公園近くで見つけた串焼き屋の看板
(写真3)日本一の赤パンツのお店(巣鴨にて)・・カープグッズ販売店ではありません!!
 

日曜練習会中止のお知らせ

 投稿者:Sugi-chan  投稿日:2017年10月22日(日)07時18分10秒 sp49-96-36-190.mse.spmode.ne.jp
返信・引用
  本日雨天のため、日曜練習会は中止します。  

レンタル掲示板
/182