teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Looseのみんなへ

 投稿者:福田  投稿日:2009年 8月11日(火)21時54分23秒
  学生の子達にとって、今は綺麗事と思われるかもしれませんが聞いて下さい。

竹内に同感で、宮沢もLooseみんなも立派だったと思います。
万が一保菌者の子がいたら他の大学に迷惑が及ぶかもしれません。そして君達に、学生選手権に出場した選手に万が一、万が一命に関わることになれば…それこそ一生取り返しのつかないことになってしまいます。絶対にないとは言いきれないことだと思います。

今回君達は正々堂々と戦って自分達に勝ったのだと思います。だから私は君達を精一杯讃えてあげたい。人に迷惑をかけてまで、誰かを犠牲にしてまで掴んだものに何の価値があるでしょう。

一ヶ月後、今度こそLoose全員揃って勝利を掴みに行こう。私も君達と一緒に戦います。みんなでこの悔しさ、苦しみを乗り越えよう。

明日から私は君達が立つはずだった場所を見に行きます。行こうかどうか悩みましたが、せめて君達の魂を届けに行こうと思います。

それではまた君達とコートの上で会えることを楽しみにしています。
 
 

学生さんへ

 投稿者:竹内  投稿日:2009年 8月11日(火)09時04分51秒
  昨日、フォト氏から連絡があって、この度の事のあらましを知った。

こんな時メンバーにかけるべき言葉が何なのか、私にはわからない。

わからないけれども、ここに書いてくれた宮澤の勇気を讃え、感謝の気持ちを捧げたく思った。

夏の大阪で起きた8.10の悲劇。

残念な出来事だったが、しかし、皆の態度は立派だった(多分)。

これがルースの絆を深めるきっかけになってくれればいい。

取り急ぎ、一筆啓上。
 

LOOSEを応援してくださった方々へ

 投稿者:宮澤  投稿日:2009年 8月10日(月)23時31分53秒
  これまでLOOSEは本選出場という目標を掲げて頑張ってきましたが、
今回の学戦は出場停止という残念な結果になってしまいました。

今まで支えてくださった先輩方
わざわざ大坂まで応援しに行こうと考えていてくださった先輩方に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また個人的にメールをしてくださった先輩方に
この場を借りてお礼をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

まだ気持ちの整理がつきませんが・・
たくさんの方々に支えられて、また全日に向けて頑張っていけたらと思っています。

今後ともLOOSEをよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:47  投稿日:2009年 8月10日(月)03時23分25秒
  4回生の我々は
ルースとして出場する最後の学選、
OB,OGの方々、後輩のみんなに支えられ
ここまで来ました。

大阪に行けぬ仲間がいても
思いはひとつです。

かならず、思いは届く!
届かせる!!
 

(無題)

 投稿者:00  投稿日:2009年 8月 9日(日)23時25分54秒
  とうとうこの日がきました。
4時間後には大阪へ出発です。

万全で臨みたい。
そう願いつつも、神様は甘くはありませんでした。
チームの大きな柱の一つは松本に。
しかし、
レディースには
他のどのチームにも負けない
強い強い絆があります。
強い強い思いがあります。

必ずや本戦への切符を手に、4日後、笑顔で報告しに行きます!!
 

学選

 投稿者:菅谷  投稿日:2009年 8月 9日(日)20時56分18秒
  明日大阪へ出発です。。

やってやります!!
 

(無題)

 投稿者:toronto  投稿日:2009年 8月 9日(日)13時26分12秒
  とうとうこの日が来ましたね 猛暑に耐えて全力出してください それだけです  

HPも気合十分☆

 投稿者:15代のIT係  投稿日:2009年 8月 6日(木)14時23分14秒
  学選が目の前に迫ってきましたね!!
ドキドキわくわくです!!

そして、
ちまちま作っていたLOOSEの新しいHPが完成しました!!ヾ(´∀`O)ノ
学選に間に合ってよかったです。
内容は別に変っていませんが、のぞいてみてください。
おかしいところがあったら、中島まで連絡くださぃ。
クリック☆↓↓
http://shinshuloose.web.fc2.com/top.html
 

学選

 投稿者:菅谷  投稿日:2009年 8月 4日(火)09時24分24秒
  ぼんぼんお疲れ様でした。
また一年間待ち遠しいです。。

学生選手権の組み合わせが決まりました。
11日の組み合わせです!

オープン
10時~ 和歌山
15時~ 龍谷
17時~ びわこ

ウィメン
13時~ 京都
16時~ 中京

絶対負けん!!!
 

どうも

 投稿者:お疲れさまです  投稿日:2009年 7月25日(土)21時59分53秒
  7月26日8:00~ TBSサンデーモーニング(スポーツコーナー)
7月28日6:42~6:54 TBS朝ズバッ!
でワールドゲームズのこと放映するらしいです。
 

バーベキューおつかれさまでした

 投稿者:15代一同  投稿日:2009年 6月15日(月)00時05分31秒
  バーベキューおつかれさまでした。
来てくださった先輩方、ありがとうございます。

飲み会では15代一人一人に自覚が足らず、迷惑をかけてしまってすみませんでした。

甘えてばかりの態度を反省し、気持ちを新ためようと思います。

夜遅くまで残ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 

バーベキュー

 投稿者:15代のイベント係  投稿日:2009年 5月19日(火)19時17分14秒
  こんにちは☆
今日は天気もよくて夏ももうすぐ?って気分ですね♪♪

さて、毎年恒例のLOOSEバーベキューのお知らせです(*´∀`*)

日取りが、
6月の13日に仮決定しました!!笑

おたのしみに~ヾ(´∀`O)ノ☆
 

(無題)

 投稿者:飲み幹事  投稿日:2009年 5月15日(金)15時21分19秒
  お疲れ様です。
コーエド飲みのお知らせです!

【 時間 】5月30日
【集合場所】20時30分 改札口前
【 会費 】おとこ3500円 おんな3000円
【 会場 】わら

ほぼ確定ですが
また変更があり次第、掲示板に書きます。

飲み会参加不参加の返信先の知らない人は
掲示板に書き込む、もしくは
土曜の練習に来た時に先輩なら誰でもいいので
コーエド飲み、行きたいです!!
と言って下さい。

快諾します。

新入生で、飲み会の事だけでなく
サークルの雰囲気や活動内容など、質問がある人はじゃんじゃん
掲示板に書き込んでください☆

では♪
 

(無題)

 投稿者:カインズ  投稿日:2009年 4月26日(日)17時34分0秒
  お花見お疲れ様でした!!
またまたカインズです。
お花見に来てくれた1年生、カインズという名前を覚えてくれたでしょうか??

雨が降ってしまったので外でアルティメットはできませんでしたが、予想以上に1年生が来てくれたので、とてもうれしかったです。
夜の部もいろんな人と話ができて、とっても楽しい時間となりました。


お花見の時にも連絡したのですが、4/29に松本で軽い練習をします。
集合は、少し早いですが9:30に生協前広場で。LOOSEボックスがわかる人はそっちで。
今のところ、県の森で練習するつもりなので、できるだけ自転車できてください。

持ち物は、運動できる服装とアップシューズ。アップシューズがない人はスニーカーなどでもOKです。


1年生諸君、今度こそ芝生いっぱいの外で楽しくアルティメットをしましょう。
待ってまーす。


2年以上の方に連絡です。
こんな感じで、軽ーく練習することになりました。暇な方、1年生と仲良くなりたい方、一緒に練習していただけたら嬉しいです。
お願いします♪♪
 

Mixアルティの案内

 投稿者:LooseOB  投稿日:2009年 4月12日(日)17時14分40秒
  新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!
そしてLooseの掲示板・ガイダンス・練習に来てくれてありがとう♪



現役生の掲示板ですが、OBOGの方に連絡です。
(勝手に使用してすいません。)

5月30日、31日に菅平でMixアルティメット選手権が開催されます。
今回はOBOGで盛大に盛り上がろうかと。
ポータルサイトも情報は載せました。
(→http://shinshu-univ.sakura.ne.jp/shinshu-ulte/top.html)

興味のある方は加藤まで連絡をお願いします。
 

新入生のみんなへ

 投稿者:カインズ  投稿日:2009年 4月10日(金)17時57分17秒
  どーもー、LOOSE新2年のカインズです!!

新入生の皆さん。この掲示板までたどり着いてくれたでしょうか?

ちょうど見れた人にお知らせです。明日11日は練習があります。
少しでも興味がある人は、1度来てみてください\(≧▽≦)ノ
ディスクを一緒に投げましょう!
アルティメットをしましょう!!

11:00に生協前広場に集合します。
運動できる服と靴。あと着替えを持ってきてください。
一緒に楽しみましょ。。


工学部などは自治会ガイダンスのようですね。
でもまだ大丈夫。サークルに参加する機会はいくらでもあります。
気になっている人はLOOSEのガイダンスへ。
1度来てくれた人もまだ来てない人も、是非、来てみてね。

待ってまーす(*^-')ノ
 

感謝

 投稿者:蓑田  投稿日:2009年 3月17日(火)14時16分59秒
  先週は追いコンお疲れさまでした。

準備をしてくれた14代を始め盛大に追い出してくれた後輩たちみんなに感謝します。
スライド最高でした。また見たいです。

また、先輩方からメッセージをいただけてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

あんま良いことも言えそうにないので、またドリームで会いましょう。



ps.マイケルへ

考えて考えて考えまくれ。
そして強くなれ。

アルティメッターとして満開の花が咲くことを期待しています。
 

ありがとうございました2

 投稿者:村山 剛生  投稿日:2009年 3月16日(月)23時42分48秒
  この前は追いコンの企画ありがとうございました。14代の方々は不眠不休だったようで。その姿勢だけでも感激です。あまりに感激したので、4年目にして初書き込みです(笑

みんなにはプレーに関するアドバイスなんかはほぼ皆無でしたね。自分の技量の至らぬこともあって、そういうの、恥ずかしかったんですね。

何より、アルティにおいてそんなに深い考えができるわけでもないし……

大会に行かんわ、話し合いにも参加せんわ、そのモチベーションの低さのせいで何度皆さんをイライラさせたことか↓↓

でもなんだかんだで一緒に居てくれた皆に感謝ですっ。丁寧にご指導してくださった先輩方、仲良くしてくれた後輩のみんな(一部仲良すぎませんか?)、本当にありがとうございます!

僕は来年度、最初の方は練習にお邪魔するかもしれません。
そしたらどうか、暖かく迎えてくださいね。

最後に、同期のみんな。
俺はみんなだから一緒に続けられた。みんなとアルティしているときが一番楽しい。今までみたいに当たり前のように会って遊ぶこともできなくなると思うと寂しい、というか実感が無いや(汗
でも、またいつか、というかアルプスかな、一緒にプレーできる日を楽しみにしてるっ。それまで元気で

やべ。まだ卒業式で会うわ
 

ありがとうございました

 投稿者:下出拓真  投稿日:2009年 3月16日(月)23時06分7秒
  14代の皆さん、追いコンの企画運営ありがとうございました!


追いコンから家に帰って写真やらディスクを読み返していたら急に寂しさが…
もう本当に卒業なんだなーと汗

四年間本当に早かった

タケオと大越に誘われて入ったLOOSE

あの時誘われなければ大学生活がどうなっていたか

二人には本当に感謝です。
この四年間で楽しいこと、つらいこと、悔しいこと
時には迷惑をかけることもあったと思います(特にMac、ごめんなさい)

全てがLOOSEでのいい思い出です

ここで後輩に向けてアルティ論を語れる器じゃないですが
良い意味で個性のあるプレイヤーになってほしいとおもう。
あとアルティは楽しいよね笑

LOOSEは本当に良いです。

追いコンで言えなかったことをかいたら長文になっちゃいましたね


最後になりましたが
スライドショー用のメッセージありがとうございました。

また病みそうになったら遊びくるのでその時はよろしく!

P.S.
ワイヤイワイヤの管理人はマイケルになりました
てかマイケルにやらせます!よろしく笑
 

追いコンを終えて・・

 投稿者:cancam  投稿日:2009年 3月16日(月)11時14分32秒
  追いコン、お疲れ様でした!
写真に残っている皆さんの笑顔から、追いコンの成功を感じている今日この頃です。

私達がサークルに入ったとき、4年生だった11代の方々
一緒に新人戦を戦った、13代の方々
今まで本当にお世話になりました。

14代も春から4年生・・
更なるLOOSEの発展をめざして、頑張っていきます!


では、この場をお借りして・・
OB・OGの方々、皆さんからのメッセージやサプライズの数々が、感動的な追いコンを演出してくれました。
いろいろと協力してくださり、ありがとうございました!!

在校生も・・一緒に盛り上げてくれてありがとう!
これから新しい1年生(特に女の子♪)を迎え入れる準備していきましょう。

全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました☆★

PS.卒業生の皆さん、寂しくなったらいつでもLOOSEに遊びに来てくださいね♪
 

追いコン(昼の部)

 投稿者:宮澤  投稿日:2009年 3月 8日(日)01時17分7秒
  昼の部での企画の一部とチームを紹介します♪♪
*敬称は省略させていただきます

☆Very! Berry!! Cup ~1番おいしいのはどぉ~れ!?~

《チームBlueberry》
平井・半田・菅谷・青野・深沢・下出・井上・亀地
三島・中村・葛原

《チームStrawberry》
田中(亮)・田渕・山西・坂本・嘉納・高島・蓑田・北畠
中島・酒井・足立・佐野

《チームCranberry》
岩見・井口・前川・飯塚・大越・田中(吉)・石口・小関
上田・宮澤・福田

《チームRaspberry》
武井・土屋・坪内・市橋・谷澤・村山・尾崎・松崎
長谷川・堀口・鵜沢


☆初の試み!! 8on8 ~可能性は無限大!?~

Team 凸
環工:武井・田渕・山西・市橋・大越・下出・村山・井上・北畠
看護:酒井・中村・堀口・宮澤
社発:松崎・葛原・中島
理学:嘉納・田中(吉)・谷澤
機シス:田中(亮)・土屋・半田

Team 凹
上田:平井・菅谷・坪内・三島・青野・鵜沢・蓑田・尾崎
伊那:前川・飯塚・坂本・福田・小関・亀地
電電:石口・高島・井口
物工:長谷川・深沢・足立
文系:岩見・上田・佐野

各自、チームの確認をお願いします。
事前にチーム内で連絡を取り合うのも楽しいかと・・
皆さんの活躍、期待しています!!盛り上がっていきましょう!
 

追いコン

 投稿者:宮澤  投稿日:2009年 3月 6日(金)17時46分1秒
  追いコンの簡単な流れです↓↓

10:00        北門集合
10:45~    昼の部@スカイパーク
16:30     スカイパーク出発
       風呂(松本:各自の家、他地区:白糸の湯など)
19:00~21:30 1次会@百老亭
22:30~24:30 2次会@U2元町店
25:00~    3次会@BOX

追いコンまであと1週間です☆
皆さん、お楽しみに♪♪
 

新歓ガイダンスの日程

 投稿者:カインズ  投稿日:2009年 3月 3日(火)15時26分18秒
  今年の新歓ガイダンスの日程です。

4/9 (木)18:30、25番教室
 /14(火)19:00、26番教室
 /16(木)18:30、25番教室
 /21(火)19:00、25番教室
 /23(木)18:30、25番教室
 /28(火)18:30、25番教室
 /30(木)18:30、26番教室

毎週火曜、木曜の計7回になっています。
いろいろと忙しいと思いますがよろしくお願いします。
 

ボード合宿について

 投稿者:企画者  投稿日:2009年 2月16日(月)21時29分1秒
  連絡が遅くなりすみません。
色々検討した結果、行き先は白馬五竜に決定しました。
1泊2食+白馬五竜&47共通リフト2日券でひとり13500円で、当日払いです。
なお、ボードやスキーのレンタルは現地で各自別途必要となります(宿泊者割引あり)

去年は格安旅行会社に申し込んで確かに安かったのですが、
宿のご飯とレンタルの質が良くなかったのと、暖冬による雪不足のため岩岳は雪質に期待が出来ないので、今年は白馬五竜の民宿に直接申し込みました。
去年より割高となりますがご了承ください。
ガス代、飲み代、集合時間などはまたメールで連絡します。
以上、宜しくお願いします。

民宿久平荘
http://www.hakubagoryu.com/kyuheiso/omotenashi.htm
白馬五竜&Hakuba47
http://www.hakubagoryu.com/
 

ごめんなさい...

 投稿者:菅谷  投稿日:2009年 2月 9日(月)23時29分58秒
  大変申し訳ございません。。 先程の書き込みの訂正です。 今後の練習の事ですが、3月の14日は追いコンです。 楽しみです♪ 寂しいですが... 申し訳ございませんでした!! では失礼いたします。  

お疲れ様でした♪

 投稿者:菅谷  投稿日:2009年 2月 9日(月)23時17分42秒
  ジャンボさん練習ご参加ありがとうございました。
突然の事でびっくりしました。


今は自分は二日間の練習のおかげで、筋肉痛でバキバキです。
おっしゃる通りスカイパークでの練習時のコートは、実際のコートより大きいかもしれません。。。
さっそく来週測ってみようと思います!!

他にもゾーンなどで気づいた事が有りましたら、聞かせてください。
またいつでも来てください。
お待ちしてます!!!

またドリームまでの今後の予定を少し…
2月
 ・14、15日 → 全体練習
 ・21、22日 → 東海オープン
 ・28日 → 全体練習
3月
 ・1、2日 → 富士合宿(常葉大学、静岡大学)
 ・7、8、14、15 → 全体練習
 ・20、21、22日 → ドリームカップ

28日は松本にて練習して、松本に泊まりそのまま富士へ向かいます。
3日間つらいですが頑張りましょう。
 

個人的に思ったこと

 投稿者:尾崎です  投稿日:2009年 2月 8日(日)23時05分1秒
  土曜ありがとうございました。
追いコンまでもう松本には行かないだろうと思ってましたが、
個人的にフィジカル強化しなければいけなかったことと、
松本にて私事都合もあり、突然お邪魔してしまいました。

少し思ったことを書いてしまいます。(参考になるかわかりません。)
技術的なことではないんですが・・・

toto氏、もしくはヒロシからも聞いてるかもしれませんが、
(てゆうか練習の合間に話してたんだけど・・・)

今のスカイパークで取ってるコートって
実際のコートと比べて大きさどうなのかな。
少し縦・横広いような気がします。
広いってことはその分たくさん走ってるから
フィジカル的に練習になってるのかもしれんですが、

ゾーンとかホライゾンとかどうなのかな。
公式の試合だと意外ともっとスペースが狭かったりするのかな。
そしたら、ゾーンDFでやられたところが、本当は守れてたり、
ホライゾンのOFはレーンからのミートとか難しくなってくるのかな。

正しくコート取ったら、どうなるんだろうか。
ゾーンDFやはり同じところがやられるんだろうか。
もしくは全く違うところになるんだろうか。
わからんねー。

とりあえず、練習時間も限られてると思うので、
いちいちコートの大きさ変えてる暇はないと思いますので、
今日は正規のコートより、横○m大きいコートとか、
少しでも距離感を把握してやればもっといいんじゃねと思いました。

理系的に、実験的に言うと0点調整はできているのだろうか
という感じでしょうか。

0が狂ってたら、正確なデータが取れんからなー。

とりあえず、そのことだけ書きました。

意外と今のコートでぴったりだったりして・・・
そしたら、ごめんなさい。今言ったことは忘れてください。
おつかれさんです。失礼します。
 

今年の追いコンは・・

 投稿者:宮澤  投稿日:2009年 1月28日(水)22時44分50秒
  3月14日(土)に開催します♪♪

時間、場所などはまだまだ未定ですが。
だいたいの人数を把握したいので、参加したい!!という先輩方、
宮澤または14代の誰かまで連絡お願いします。

できれば2月7日までに連絡していただけると嬉しいです☆
行けるかわからないけど一応・・という方も気軽に連絡してください。
よろしくお願いします!
 

ボード旅行

 投稿者:TOTOWORKS  投稿日:2009年 1月19日(月)15時01分12秒
  毎年恒例のボード旅行を今年も開催します☆
候補日は2/16(月)~18(水)、2/25(水)~27(金)の中で1泊2日程度。人数が多く集まる日程で行きたいと思います。
参加したい人や、まだわからないけど行けたら行きたいって人は23(金)までにtoto携帯まで連絡をお願いします。
大体の人数を知りたいので一応締切を設定してますが、あとから追加参加も大丈夫なのでとりあえず興味ありって人は23日までに連絡をください。日程は23日に決定します。
たくさんの参加お待ちしています♪
 

かりゆしクラシック

 投稿者:比嘉大志  投稿日:2009年 1月 7日(水)19時26分48秒
  はじめまして!
2年前の湘南ビーチアルティメットで福田さんと同じチームだった沖縄の比嘉大志(ひがたいし)といいます。

2月28日に沖縄でかりゆしクラシックが開催されます。


学生さんにとって忙しい時期とは思いますが、ふるっての参加をお待ちしています(^-^)/

詳しくはhttp://throwlife.comをご覧ください。

http://throwlife.com

 

レンタル掲示板
/4