投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] バイト熊本 脱毛 和歌山の求人・転職  不動産投資 初心者
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:670/1000 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夜の番茶ブレイク

 投稿者:ヒロミ・ゴーゴー  投稿日:2008年 5月 5日(月)23時44分7秒
  通報
  連休も残すところあと一日とはいうものの、それどころではないという人も多いはず。
それなのにニュースを賑わすのは成田空港の出国ラッシュと帰国ラッシュ。
そんなニュースを流す前に、考えなければいけないことを振り返る必要がありそうな
気がしますが、世のマスコミはそういうことには興味がないようです。

つかちゃん様

> 保険料を年金から天引きされる老人の生活
> 時給780円で働くフリーターに未来はあるのか
> 上乗せしたガソリン税で道路なんか作っている場合だろうか
> 800兆円の借金はいつ返すんだろう

この国には、困った人を助け合うシステムがあったはずなのですが、
いつの間にかそういう「相互扶助」の精神は捨て去られてしまったようです。

「後期」高齢者から保険料を天引きだけして、請求がなければトンヅラ。
正社員になりたくても求人がなくてなれない若者を捕まえて「自己責任」とバッサリ。
これが「ニッポン」の現実です。

> 病める国ニッポン
> どこかで歯車が狂ってしまったようだ
> 子供達がうつむきながら歩道を歩いている
> 携帯電話の画面を見つめながら・・・

子供が存分に外で遊ばない社会。でも本当は「遊べない」が正しいはずです。
野山はバイパス建設のために削り取られ、その道を使ってやってくるのは不審者。
子供ひとりを守れない大人に「近頃の子供は…」などといえる資格はあるのでしょうか?
ガソリン税がこんなために使われる社会は、どう考えても健全ではありません。

5月5日、自戒の意味も込めて、ふと感じました。
 
》記事一覧表示

新着順:670/1000 《前のページ | 次のページ》
/1000