投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  脱毛 和歌山の求人・転職  
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全998件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  |  《前のページ |  次のページ》 

昼の一服

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年10月 7日(水)12時39分23秒
  気温15℃小雨
空は霧状の雲。山と空の境がなく
すっぽりと鉛色だ。
今週いっぱい、台風の影響で農作物は
かなりの危険にさらされる。
リンゴやナシ農家は気が気ではない。
今まで丹精込めて育てた物が
一気に落下するさまは、膝から力が抜ける思いだろう。

天気予報は日本縦断のシナリオ
伊勢湾台風並みの脅威。
小さい頃、それを体験した記憶がある。
雨よりも風の雄叫びがよみがえる。
怖かったなあ(^^;

どうか優しく通り過ぎますように!
自然にはまったく無力な生き物です。
 

(無題)

 投稿者:狛江のおばちゃん  投稿日:2009年10月 6日(火)19時49分16秒
  つかちゃん関東応援団例会の画像をアップしてくださいまして
ありがとうございました。
楽しかったことを思い出し笑顔になっています。
調布公演でメンバーの皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしてます。
 

朝のコーヒーブレイク

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年10月 6日(火)07時36分36秒
  気温15℃雨。台風が接近しているらしい。
とは言え、信州を通過するのはごくまれ。
海もない、近くに氾濫する川もない(チェリーさんとこはちょっと危ない千曲川が脇に流れている)

雨も雪も少ない上田地域は
住み良さではかなりの高得点
老後に暮らしたい地域ナンバーワンが
信州である事もうなずける。

今週末高校の修学旅行らしい。行き先は沖縄。
私の高校時代の修学旅行は「大阪万博」だった。

アメリカ館の「月の石」が目玉で
6時間くらい並んでいた。当然忙しい高校生はパス
それでもちょっと知れた国のパビリオンは1時間はならんだ。
世の中は活気に溢れ未来は明るいものと確信出来たあの頃。
今朝の新聞には
年末の失業者対策がうたわれ
来春の新卒者の雇用機会確保が急務とも。

一番のお得意様のアメリカが疲弊し
円高で輸出産業は打つ手がない。
それでも頑張る日本人!
今日も1日頑張りましょう(^^)
 

朝のコーヒーブレイク

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年10月 5日(月)07時21分38秒
  気温13℃曇り。しばらくこんな天気が続く様子。
先週末は法事でバタバタしていた。

さてまた新しい一週間が始まった。
頑張ろうや(^^)

たかちゃんからもらった関東応援団例会の画像もアップしよう。
 

昼の一服

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年10月 2日(金)12時38分30秒
  気温18℃雨
東京応援団
盛り上がってますねえ!
目に浮かぶわい(^^)

今日はちょっと嬉しい事があった。
前に電話してあった某企業の部長さんから電話があり
「つかちゃん元気?お邪魔していいかい?」
私より2つ年下の部長さん
髪の毛はつかちゃんとタメ(^^)
12月から始まる仕事の打診だった。
明るい話題が超少ない今日この頃。
まだまだ先の話だが
未来に多少なりとも光があると、人間は頑張れるものだ。
去年の今ごろは忙しく、仕事があって当たり前な日々だったものが
ガタンと音を立てて急降下して約一年が経とうとしている

有効求人倍率0、38。日本有数の不況地域がここだ。
政権が代わり、その影響は製造業、建設業にとって未知数だが
前向きではなさそうだ。

それでも頑張るオヤジ達
栄光あれ!(^^)
 

ありがとうございました

 投稿者:狛江のおばちゃん  投稿日:2009年10月 1日(木)18時55分14秒
  とっても楽しかったです〜
関東組の皆様が始めて参加した私をもりたててくださり、お心使い有難うございました。
あまりお酒を飲めない私が(?)楽しくてビールを何杯もいただきました。
鬼島太鼓のお母さん方ともお話が出来うれしかったです。
楽しすぎた性か、酔った性か、どじな性か、めがねを忘れ今天狗に取りに行ってきました。
たかさんさんが言ってくださる様にあんなに楽しいメンバーの方がたと
お会い出来るのでしたら月一回お会いしたいです〜
 

朝のコーヒーブレイク

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年10月 1日(木)07時56分22秒
  気温18℃曇り
信州の秋らしい、スカッとした青空が続かない。

会社に着いて一服していると
この頃決まって近くの家から笛の音が聞こえてくる。

曲目は「峠の我が家」
小学校の音楽会が近いのだろう。

昔々の記憶がよみがえる。
あの当時のクラスはいまよりもっと人数が多くて
50人くらいいたような気がする。

確か小学校4年生だった頃
音楽会の練習
当時はピアノ、木琴打楽器、その他笛って編成。
私はもちろんその他笛チームだったが。
クラスに一人位はピアノを弾ける女の子がいたものだが
たまたま、3人が手を挙げた。

驚いた事に先生は、「次の練習日に決めます」と、彼女達に楽譜を渡した。

当日、クラスメート全員が見守る中
「選考試験」が始まった。
その他笛の私は、それを何ともドキドキしながら見ていた記憶がある。
人前で話す事さえ出来なかった、塚田少年にとって
彼女たちは別世界の子供に映った。

ダントツの演奏で一人の子が選ばれた。
塾と言えばそろばんと習字くらいしかない時代に「ピアノ」
暗くなるまで校庭で野球しかなかったあの頃の遊び。

今は選択肢がドンドン増えて
あれもこれもと、子供達は大変だ。

継続は力なり
大人になってしばらくたってからそれに気付く。

またギターでも弾いてみようかな(^^)
 

いやーー盛り上がりましたね。

 投稿者:てつ  投稿日:2009年10月 1日(木)00時42分51秒
編集済
  関東組応援隊
今、家にたどりついたところ
誰と何を話したか遠い記憶のかなた
電話の奥の方の騒音のかなたにも聞き覚えのある声が蘇る
鬼島太鼓を語る仲間は熱いよ

で 10月8日ですね。
お忙しい関東組のみなさん ご都合はいかがですか?
 

関東組応援隊集合!!

 投稿者:たか  投稿日:2009年10月 1日(木)00時27分58秒
編集済
  会長には、申し訳ないが、楽しかった〜(笑)
関東組の皆様、楽しかったです。ありがとうございました。
鬼島の保護者の皆様方、携帯ありがとうございました。

これを機に月例会なんて、いかがでしょう?
画像は何れUpしますので、つかちゃん、お願いします。
 

おみやげありがとう!

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年 9月30日(水)20時31分9秒
  美咲からチョコレートが届いたぞ〜!
ありがとうみんな(^^)
江田さんからは撮り貯めた画像をCDに焼いて送ってくれたよ
また一生懸命アップするからね!

では、オープンエアーで会おう!!
 

10:00の昆布茶ブレイク

 投稿者:鬼島の鬼  投稿日:2009年 9月30日(水)15時47分7秒
  >関東組応援隊集合新メンバーに会えるのがすごく楽しみであります。
※週1回は東京に出張しているのに何故俺のスケジュールに合わせぬのか!
この不届き者めが!
来月は8日の東京出張予定だが・・。
 

今夜ですよね。

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 9月30日(水)12時10分5秒
  関東組応援隊集合
新メンバーに会えるのがすごく楽しみであります。
 

鬼島太鼓オープンエアーコンサート

 投稿者:たか  投稿日:2009年 9月29日(火)09時28分20秒
  すでにご存知の方もおられるとは、思いましたが、
こばちゃん観光にありましたので、こちらにも添付いたしました。
鬼島太鼓オープンエアーコンサート
場所:木島平村 やまびこの丘公園 野外ステージ
時:10/17(土)開場 9:00 開演 10:00
入場料:大人(中学生以上)\500  子供(小学生)\200 未就学児 無料
詳細:http://kijimadaira.info/green.pdf/opeair09.pdf
 

朝のコーヒーブレイク

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年 9月29日(火)07時40分27秒
  気温18℃小雨。空気が澄んでいる。

円高、株安と
新政権の一挙手一投足に、一喜一憂の経済。
あまり一喜はなさそうな様子。
げに政治とは難しいものだ。
リーマンショック以来、個人投資家の資産価値は40兆円目減りしたと言う。
まったくピンとこない庶民で良かった。

資産運用の「資産」が私の場合
家のローンやらの、「負の資産」しかないのだから仕方がない。
40兆円、、、あるところにはあるんだなぁ。

さてと!
今日も1日頑張りましょうか(^^)
 

あったかい,喜びが伝わってくる!

 投稿者:たか  投稿日:2009年 9月28日(月)21時08分27秒
  遠征、お疲れ様でした。
(ドイツナイト 鬼島の日々から)
大きなイベントを成し遂げたメンバの満面の笑みと、
保護者の皆様の安堵感たっぷりの喜びの笑みと、
ホッとしたグランド マザーの笑みに、 乾〜杯!!
 

子供達の様子

 投稿者:狛江のおばちゃん  投稿日:2009年 9月28日(月)18時39分49秒
  欧州遠征公演の子供達の必死で太鼓をたたいている様子また無事凱旋帰国の私服での
リラックスしホットした笑顔の彼女達の写真を見てうれしくなりました。
彼女達は私を魅了させてくれます。ありがとう!調布公演、オープンエアコンサート楽しみにしています。
 

朝のコーヒーブレイク

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年 9月28日(月)07時53分49秒
  気温17℃曇り
長袖を着るほどではないが、風はもう秋だ。

四季のはっきりしている日本。
特に信州はそれが鮮やかに移り変わる。
寒暖の差も、甘味の強い果物を作ってくれる。
ついでに降水量が少ない事も、それをなおさら助けてくれているらしい。

不思議なもので、土壌に水分が少ないほど
みずみずしい果物が出来る。

なんだか人間界も似ている。
あまりジャブジャブと満ち足りていると。
かえってロクな事はないようだ。
とは申せ、多少の潤いは必要だ。
精神的な潤い、、、
月曜日は特に欲しい。
助走をつけて走り出す月曜日
今日も1日頑張りましょう!
 

今日も一日御疲れ様

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年 9月27日(日)23時39分48秒
  美咲から電話があった
「 今、遠征の打ち上げやってま〜す!おみやげお楽しみに! 」
ってな^^
着信は夜7:45分
一瞬、「これから木島平まで来ませんか?」って言われるかと
思わず身構えちまったぞ
鬼島太鼓にはそんな怖さがあるんだもん^^;
今度は調布公演かな?頑張れよ!!

昨晩息子のバスケ部保護者会が開かれた・・・
この掲示板を「親の会」の皆様がご覧になっていないことを祈る

テーマは
「先生はなんでコーチを頼んでもっと強くしてくれないんですか?」
子供27名・・・保護者会参加者26名
そのほとんどの母ちゃんたちは「エッ!?何のことです?それ」
それが普通のスタンス
あんまり親が熱くなっちゃいけない
いるんだよ・・・
「子供のため」って、それがすべての正義だと思っているおバカさんが!
先生も大変だ。土曜日の夜、わけも分からない事で呼び出しうけて
まるで「 被告 」

オラ言ってやった
「もし俺が監督だったら、コーチなんかいらない。真っ平ゴメンだよ!」ってさ^^
ついでに
「先生!何だかんだ言ったって、結果残せばすべてオッケーだから」

どうもいかんなぁ
誰かさんの存在に「指導者」としてのありかたみたいなものを見てるから
どうしてもそんなスタンスでしか指導者を見られなくなっちまった
でもやっぱりそんなんだよ
「勝ったのは子供たちの力です。負けたのは私の指導力不足です」
そんなキレイ事を言う指導者は信用できない
「勝っても負けてもそれは俺のせいです」
そう言い切れる監督に任せたい

でさ、勝っても負けても
「 お疲れさん! 」って肩叩きあいながら飲みたいじゃないか

こばちゃんの存在は俺の価値観さえも変えちまったよ(^^)
 

朝のコーヒーブレイク

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年 9月26日(土)07時44分31秒
  気温18℃曇り。
週末!って空気か流れている。
オゾンがちょっと濃い感じがする。
ラジオから「今逢いにゆきます」のテーマ曲が流れている。オレンジレンジだったかな?
曲を聴くと、ドラマのシーンが頭に浮かぶ。
音楽を持っているのは人間だけだ。

この時期、中学の文化祭がある。
ここで、クラス対抗の合唱コンクールがあり
これがとんでもなく感動する
特に3年生の合唱には胸に迫るものがある

生徒会長のむ〜君(チェリーさんの息子)が3年生を前にして言ったそうだ。
「僕達3年生が文化祭を作っていかなければ」
それからみんなの雰囲気がガラリと変わったらしい。

あいつも成長したなあ!すげえや(^^)
 

朝のコーヒーブレイク

 投稿者:つかちゃん  投稿日:2009年 9月25日(金)07時35分44秒
  気温18℃曇り。

欧州遠征隊は無事に帰国しただろうか。
あっこさんもお疲れ様でした(^^)

いよいよ9月も終わり。
各地で秋のイベントやら大会やらと
忙しい10月に入るが
今年は異変がある。
例年予定されている行事が中止になるケースが増えている。
インフルエンザの影響だ。
正直、お祭りとか、大会とか中止になると
役員さんはちょっとホッとしたりする。
だが、それだけコミュニケーションも減る。
日々の生活の中で
淡々と暮らすだけではつまらない。
何か胸躍る出会い、付き合いがあるからこそ
人はまた頑張れるものだ。

出会いの秋
楽しみと楽しいが待っている(^^)
 

以上は、新着順101番目から120番目までの記事です。 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  |  《前のページ |  次のページ》 
/50 


[PR]