teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(3)(管理人)14/09/09(火)17:37
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:27/547 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 悩んでます

 投稿者:神無遼  投稿日:2017年 4月15日(土)22時25分17秒
  通報 返信・引用
  コルヒチン以前にイラリス投与者は男女共に妊娠は禁忌なので、ご主人の主治医によく確認した方がいいです。

動物実験でも海外でも女性投与者の妊娠は流産率がかなり高いですが、男性の場合はまだデータがないですよね。
新しい薬ですし、これから10年間の試験期間内にデータをとっていくことですし妊娠を急いでいるのが当事者でないのが難しいですよね。
どうしても妊娠したいなら、いきなりイラリスより他のバイオやコルヒチンとステロイドの併用を試した方がいいと思いますが、ご主人の事を考えればやはり症状と体調を安定させてから妊娠可能な方法を考えるのがいいのではないでしょうか?

どちらにしろイラリス投与が始まってから妊娠希望を伝えたり、妊娠しては遅いのでご主人の主治医に相談するしかないです。
病院によっては生まれたお子さんの遺伝子検査をして当事者と同時にフォローしていく病院もあるし、ご主人も同じく妊娠希望なら言いにくくても主治医に話してライフプランに合わせた治療を考えていくしかないと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/547 《前のページ | 次のページ》
/547