teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(3)(管理人)14/09/09(火)17:37
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/547 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

松島さんへ

 投稿者:さー  投稿日:2017年 8月11日(金)01時17分18秒
  通報 返信・引用
  > No.577[元記事へ]

はじめまして。私はexon3に変異ありでPFAPAも合併型と言われております。
FMFは非典型例です。

5歳くらいから発症すると言われたとありますが、私は生後半年前後から高熱が頻発して、
入退院を繰り返していました。
中高生の頃には高熱のペースは少し落ちましたが、
20代初めからは2週間~3週間のペースです。今30代です。
色々わからないことが多いですよね。大学病院等で言われたのですか?

長年自分の症状と付き合ってきても、他の当事者の方々から教わることがたくさんあります。


私も扁桃炎や急性咽頭炎とよく診断されました。
小学生の頃に扁桃腺を除去しましたが、(それで治まる人もいるといわれているようです)
確かに頻度は減りましたが、高熱も度々出ましたし20代からは酷くなりました。

お子様のことで更に心配になりますね。
疑問に思うことは主治医にたくさん聞かれた方が良いと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/547 《前のページ | 次のページ》
/547