teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(3)(管理人)14/09/09(火)17:37
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/574 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: コルヒチン効いてますか?

 投稿者:カエル  投稿日:2017年11月22日(水)12時55分12秒
  通報 返信・引用
  コルヒチン、今は1年3ヶ月止めてます。
全く発作が出ない訳じゃないですが、歯科治療後やインフルの予防接種後など、理由があります。
出ても一度飲んでいたことがあるおかげか40度とかになることがなくなりました。けど毎回脱力感はスゴいです。

最初、毎月発作が出ていたのですが、コルヒチンを3ヶ月服用したら治まりました。んで、一度止めてみようってなって、止めてみたんです。2年弱飲まない期間が続いて、半年に1回くらいだったのが、ストレスとかで1~3ヶ月に1回出るようになり、また服用するように3か月後に結婚・引っ越し・新婚旅行と続くから主治医が考慮して量を増やして(って言っても1日2錠)体制を整えたんだけど新婚旅行から帰って来た翌日入院(笑)主治医は想定内だったみたいでした。新しい環境は体に負荷をかけるみたいです。
それから3ヶ月は1日2錠で、その後3ヶ月は1日1錠で様子を見て飲まない方向に。
飲まない方が体が楽な気がします!
今月中にインフルの予防接種行かなきゃですが、発作が出ないことを願ってる状態★
私は、遺伝子検査で+でした!
人それぞれだと思いますよ(^^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/574 《前のページ | 次のページ》
/574