teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:41/2707 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

どうなってしまったのか日本列島

 投稿者:パイナップル  投稿日:2018年 9月 7日(金)23時48分6秒 KD059136243141.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報 返信・引用
  東日本大震災に端を発し、日本列島は、毎年のように、地震・台風・大雨や大雪・雷や雹と荒れ狂っております。今年も、北陸地方の大雪、北近畿地震、西日本大水害、台風21号、そして北海道胆振東部地震と酷い限りです。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
台風21号の復旧も進まない中、本日、大阪から帰京しました。大阪ではまだ停電が続いているようです。大規模停電に見舞われた西淀川区(JR塚本駅の南側から海側)も昨夜回復したとのことでなによりです。
管理人は、特に酷い海岸沿いではなく、大阪府中部の摂津での仕事でした。ライフラインは復旧しており日常通りの生活でしたが、街中は、電柱は斜めっている、信号機は曲がっている、看板やシャッターは破損していると、猛烈な風が吹き荒れた爪跡が生々しい限りでした。

こんな状況で食の話題を出すのはどうかなと思いますが、元気の源と割り切りました。
先月2日に大阪の新世界で串カツを食しましたが↓、まさかの大阪だったので、今回は、日本一長いアーケード商店街と言われており天神橋商店街で串カツのリベンジをしました。ここの商店街には意外と串カツ屋は少なく、ここは、JR天満駅近くの以前から通っていた店です。
この量で、消費税抜きで千円以下です。もちろん、右のレモンサワー付です。

http://homepage3.image.coocan.jp/index.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:41/2707 《前のページ | 次のページ》
/2707